※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

圧力鍋のおすすめ教えて下さい!使ったことがありません。電気とガスどち…

圧力鍋のおすすめ教えて下さい!
使ったことがありません。
電気とガスどちらが自分に合うのかもわかりません。
とりあえず時短で美味しく簡単に作りたいです。
モニターに出てくるレシピ通りに分量入れて、、とかよりも自由に味付けとかして作りたいです。
仕事とお迎えきら帰ってきて、ご飯作りに時間が掛かってしまって全部が遅くなってしまうのが嫌なので、そこを改善したいです。普段は鍋やフライパンで普通に作っています。
色々と教えてもらえたらありがたいです。

コメント

双子妊婦🐶

私はアサヒ軽金属の活力鍋(圧力鍋)をもう何年も使ってます。炊飯も圧力鍋ですし、煮物作る時なんかもお鍋にぶっこんで作ってます。豚の角煮も簡単。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみます、ありがとうございます😢
    簡単に使いこなせますか?💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどのサイズを愛用されていますか??

    • 1月5日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    はい、簡単です。何も難しいことはないですねー
    お魚なんかも圧力鍋で炊いてほったらかしたらできるので簡単です。
    私が持ってるのは重たいのが難点の一つですかね〜

    他の圧力鍋を使ったことがないので、重さの比較などしたことがなくお伝えできません💦

    • 1月5日
ママ

私はフィスラーのガス圧力鍋を10年近く使っています😊
重いですが、パーツや凹凸が少なく洗いやすいです。
角煮もビーフシチューもおでんも簡単に美味しく仕上がります✨
ガス火は様子を見ないといけないので、お風呂に入っている間に調理して欲しいなど隙間時間を活用したければ電気の方が合う思います!

まり

アサヒのゼロ活力鍋使ってます!
ほとんどほったらかしで作れます!