※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
家族・旦那

里帰り2週間目。旦那が・・・、驚くべき成長をとげている!!(◎_◎;)仕事が…

里帰り2週間目。

旦那が・・・、

驚くべき成長をとげている!!!
!(◎_◎;)

仕事が終わって帰ってきて、料理をして食べている、と!!!
(料理といっても冷凍野菜チンして創味シャンタンで味付けするだけですが)
それでも一度もお皿洗いもしたこと無かった人が!スーパーでのお肉の買い方も私に聞いてきた!ゴミ捨てもちゃんとやってる!

家事が出来る旦那さんからすれば、その程度で⁈というレベルですが、子どものお手伝いレベルにすら達していなかったうちの旦那が!!私にとってはひたすら感動!〰(☉∀☉)

コメント

ありるるる♡

すっごーい💓💓\( ˆoˆ )/
なっぱやらなきゃいけないと成長するんでしょうね!!

あたしのだんなはあたしが里帰り中自分の実家で住んでるので…ましてダラけてる気がしてならないです😂笑笑
まー…朝寝坊する心配も御飯の心配もいらないからいいですけど…笑

• にゃす

にゃす

あらら、旦那さん実家なら安心しちゃってダラけますね😅お義母さんも張り切って息子の世話するでしょうし。
    といってもうちも、洗濯物は実家搬入だと思います。洗濯機くらい自分で回した方が早いと思いますが。
    文句をぐっとこらえて、出来た事を褒める作戦でした笑

• 1月4日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

ほんとそれです😂家事も実家だからしなくていーし…ゆうてしまえばあたしもですが💧笑笑
    お互い元の生活にもどったら…改めて親の有り難みを知るでしょう…笑笑🤣

• 1月4日
  • にゃす

にゃす

本当はお義母さんに息子を教育し直して欲しいところですが、、、無理ですよね😅

• 1月4日
Nina

旦那さん、すごいですね😄
大人で成長するなんて、しかも男性で成長出来るなんて😆
こんな方もいるのかと、びっくりです!
基本、男は成長しないと思ってました!笑

• にゃす

にゃす

いやはや、以前が本当に恥ずかしいくらい何も出来ない人で、、。お金で解決すればいい、みたいな感じでした。
    ですが、今日は「作った方が安上がりだし〜」とまで言いだしてビックリ‼️
    ひたすら、褒めまくって「すごい!さすが!やれば出来るじゃん!!」を言いまくりました😄
    いつまで続くかわかりませんが、今日出来た事実に感動です。笑

• 1月4日
もー

偉いです(^_^)私の旦那は、未だに食器洗いご飯も作りません(⌒-⌒; )カップ麺くらいは、一人の時はなんとかやるみたいです(⌒-⌒; )ただゴミも捨てないです(⌒-⌒; )

ただ、娘をお風呂に入れてくれるのは、嫌な顔せず、やってくれるので、助かってます(^_^)あとは、爪切り、耳、鼻掃除、オムツ替えなどなど(⌒-⌒; )

• にゃす

にゃす

おそらく、私が戻ったらまたやらなくなると思うのですが😅
    お子さんの事、やってくれるだけで助かりますよね。私も、「家事は私の仕事だけど、子育ては2人の仕事だから!」と言ってあるのですが、さて産まれたらどうなるかなぁ〜と。( ・ᴗ・ ;)アハハ…

• 1月5日
あやちび

私も出産して実家にかえってるときに、旦那が自分のご飯、洗濯、洗い物、アイロンしててビビりました(笑)
特に料理なんかは絶対しないんだろうなぁとおもって、出産前に冷凍おにぎりつくってたし、レトルトのカレーとか牛丼とか大量に用意してたのに全然使わず、自家製チャーハン作ってましたっけ😂
洗濯も、帰れるときに帰ってやろうかなって思ってたのに偉いなぁと思いました😂
今となっては、休日に「俺、お昼チャーハンつくるよ!」とか「夜メニュー決まってるなら作るから」といってクックパッド見ながら作っててかわいいなぁとか思いますっけ(笑)

大丈夫かなぁとか思っても意外とやればできちゃうんですよね!
かいさんの旦那さん、産後たくさんお手伝いしてくれそうだし、文面だけでも優しそうってのが伝わります💓お産近づいてきてドキドキですね💓

• にゃす

にゃす

アイロンがけまでですか?!
    すごい!!
    チャーハン作れるレベルになれば、一食お任せ出来ますね😄

私も冷凍おにぎり大量に作って、ワイシャツのクリーニング券買って、ゴミもどうせ実家に搬入するだろうな〜って旦那がやらない前提で準備してきました。笑

• 1月5日