※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

抱っこ紐とチャイルドシートについて皆さんの使用アイテムやメリット、デメリットを教えてください。

このカテゴリでいいのかわかんないですけど
間違ってたらすいません(´._.`)

抱っこ紐とチャイルドシートについて質問です!
皆さん抱っこ紐何を使っていますか?
チャイルドシートは何を使っていますか?

参考にしたいので
これ買って使い勝手が良い!
これ買ったけど微妙だったetc……
メリット、デメリットも
よろしければ教えてください(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

コメント

deleted user

身体に合う合わないがあるので試着するのが一番ですが、腰のベルトはあった方がいいと思います!肩紐だけの抱っこ紐だと肩こりが半端ないようです(^^;私はエルゴとグレコ持ってますがエルゴは肩紐が分厚いのである程度体重あっても疲れにくいですが、使い勝手としては微妙なとこですね(笑)グレコはまだ出産してないので2人目用に買ったんですが、ベビーカーとドッキングできるのがいいなぁと思って買いました(^-^)

  • 2児のママ

    2児のママ

    遅くなりましたぁ!
    腰のベルトはあった方がいいんですね!
    抱っこ紐も種類が沢山ありすぎて困っちゃいます🌀

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少ないとこれだけの中から選ぶのかとげんなりするけどありすぎても選ぶの困りますよね(^^;
    抱っこ紐は肩紐だけだと重心が全部肩だけにかかるので腰もあった方が楽ではありますね!

    • 1月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確かに笑
    なさすぎてもいやいや買うしかないですもんね😂
    ありすぎるのも大変です😅
    肩と腰で支えるのが1番楽かもですね😉

    • 1月7日
2kidsmama👶🏻👶🏻

抱っこ紐はエルゴアダプトを使ってます🎶
エルゴベビーは新生児から使えるように、付属品を買わないといけないんですけど、これは付属品なしだし慣れたらすごく簡単です😊
でも抱っこ紐は1度試着してみてもいいと思いますよ😊
お近くに赤ちゃん本舗かベビザラスにがあったらそこで試着できます😆

  • 2児のママ

    2児のママ

    遅くなりました!
    新生児から使えるものがいいのか、悩ましいところですね笑
    ベビザラスがあるんで試着してみたいと思います!☺️

    • 1月7日
まいまい

抱っこひもはアップリカのコランハグを使っています。
妹がエルゴを使っていたのですが慣れるまではおんぶするときに子どもが落ちそうでこわかったとアドバイスをくれたのでおんぶハーネスがついているコランハグを選びました。
確かにエルゴはデザインも豊富ですしオシャレですよね❗
コランハグも使い勝手は悪くないと思いますよ👌
チャイルドシートはjoieのバリアントです。
こちらも妹情報で軽自動車で回転式だと乗せ降ろしが窮屈だとのことで、わたしのクルマも軽自動車だったので回転式でないものにしました。
チャイルドシートの足元も広く子どももゆったり乗っている感じですよ😄

  • 2児のママ

    2児のママ

    コランハグは新生児シートを追加すると横抱きもできるんですね!φ(゚Д゚ )フムフム…

    車は軽自動車だと回転式使うと窮屈なんですね!
    うちも軽自動車なんで凄く参考になります!
    ありがとうございます☺️

    • 1月7日
a.y.a.

抱っこ紐は、最初はベビービョルンオリジナル買いました!
もともとエルゴが欲しかったのですが、インサートの装着がすごいめんどくさかったのと、息子が窮屈そうだったので、装着が楽で使いやすいものをと最初のは安めのものを。
そのあと、6キロ超えたあたりから肩こりがひどくなったので、エルゴ買いましたよー!
インサートなしで使える月齢だったので、今でも重宝してます!
わたしは息子が生まれてから抱っこ紐は選びに行きました!
やっぱり相性もあると思うので、試着はした方がいいかなー?と思いますよ(^^)

チャイルドシートは、エールベベのクルッと3iにしました!
当時1番新しかったやつです!
回転するし、isofixなので、車の取り付けも楽チンです♪
値段的には7万くらいしましたね😅
コンビはやや小さめにできてるように感じました!
逆にアップリカは大きめかなー?と。
これも種類がありすぎて何がいいのかわからなかったけど、なんとなく一目惚れしたのがエールベベだったので、買ってよかったなー!と思いました(^^)
でも、いざ産まれて乗せてみるとどれでも同じだったのかなー?なんて思ったりもします笑

  • 2児のママ

    2児のママ

    抱っこ紐は子供が生まれたら試着してみてから決めることにします(๑´罒`๑)

    チャイルドシートって高いですよね😭
    でも、一つあれば次産まれても使えるんでいいですけど、
    回転式はあった方が便利ですか?

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    うちは回転式にしました!
    とっても便利ですよ(^^)
    夏頃2人目が生まれる予定なので、また買わなきゃですが、次は安いの買って上の子乗せようかと考えてます笑
    赤ちゃんのうちは回転した方がなにかと慌てなくて済むような気がします(^^)

    • 1月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    回転式便利そうなんですけど、取付とか大変じゃないですか?
    あと女性でも取付けれる重さとかですかね?(´._.`)

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    取り付けはそこまで大変じゃないですよ(^^)
    クルックル回りっぱなしではなく、前か後ろの向きで固定されるので👌
    重さ的にはやはり重いですけど、つけられない重さではないと思います!

    • 1月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    多分旦那とうちの車に移動したりするんで取付が大変だとあれだなぁと思いまして😅
    そこまで大変ではないんですね!
    なら良かったです(๑´罒`๑)

    やっぱり回転式の方が子供を乗り降りさせるの楽そうですね🤔

    女性でもつけられる重さならいい感じですね!☺️

    • 1月7日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    うちもチャイルドシート1つしかないので、時々付け替えしてます!
    基本的には旦那にお願いしてますが、やろうと思えば自分でもできそうですよ\(^^)/
    お店で、チャイルドシートも持たせてくれたり、使い勝手を体験できたりしますよ!
    メーカーによって特徴あるので、自分が使いやすそうなやつ選んだ方がいいと思います!

    • 1月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やはり、店で実際やってみた方がいいですよね!
    色々ありがとうございます!
    試行錯誤してみます😆

    • 1月8日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうしてみてください😁
    決して安くない買い物ですからね〜
    いろいろ見て気に入ったもの見つかるといいですね♡

    • 1月8日