※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
家族・旦那

娘はまだ夜なかなか寝なかったり、夜中に何度も起きたり、朝早く起きて…

娘はまだ夜なかなか寝なかったり、夜中に何度も起きたり、朝早く起きてきたりと
よく寝てくれる子ではないので、私は寝不足なのが当たり前。
そこに旦那のいびきも加わり、毎日イライラして心身ともにボロボロ。 

義実家は○チガイばっかりだし、実家は遠方で頻繁には頼れない。

それなのに旦那はお正月の間友達と遊んで朝帰りしたり、毎日10時間以上寝てたり好き放題。
その10時間のうちの数時間を私に分けてほしかったな。
まぁ、そもそも娘を旦那に任せて横になっても
旦那はすぐにゲームを始め、娘が泣いてもすぐには対応できず
結局30分もまともに子守してくれないんですけどね。

私って家政婦なの?
4、5時間睡眠で家事育児夜泣き対応続けられるほど無敵やと思ってる?
しかも4、5時間ぶっ通しで寝てるわけじゃないで?
「パパは好きな時間に好きなだけ寝る。ママはどんなに寝てなくても朝誰よりも早く起きて家事をやる。この家族客観的に見て不公平やと思わん?そもそもこの生活を続けてるママの体調心配にならん?」って聞いてみたことがある。
「不公平とは…?まぁ、大変やろうなぁとは思う」
不公平とは…?とは?
なんなの?IQ3なの?
旦那にはどれだけ私がしんどいってSOS出しても伝わらない。
本当は誰かに今すぐに助けてほしいのに。

疲れて倒れるとか、追い詰められて○殺とかってことが起こらないと気付けないのかな?
もう旦那に気付いてもらう方法ってこれしか残ってないのかな?

コメント

🐶

うちの子たちもまだ夜泣きします。
1歳の次男は産まれてから朝まで寝てくれたことは一度もありません。
2歳の長男もここ2ヶ月くらい夜中に2.3回起きるのでお気持ちわかります😢

旦那も出張が多いのに徹マン🀄️したりまぁ〜自由ですが、子どもは好きなので携帯で麻雀しながらも遊んでくれるので居る時はわりと助かってます....

朝起きて来ないのはあるあるですよね🤦‍♀️

「私限界!眠すぎる!今日は朝までお願い!」と旦那が次の日休みの時は任せて、私は1人リビングのソファーで寝たりもしますがそれもできませんかね😢

あとはお掃除ロボ、食洗機、乾燥機やらやら家電に頼って、お昼寝してくれるなら一緒に仮眠したり....とりあえず無理はしないでください😢

• 白雪🔰

白雪🔰

うちの夜泣きは、私の布団に入れてあげたり抱っこしてあげたりすればすぐ収まるんですが…
    なんせ回数が多くて可愛い反面やっぱ疲れちゃいます…💦

スマホしながらでも遊んでくれる旦那さん羨ましいです…
    うちのは、スマホしたいから子どもに寄ってきてほしくないって感じです。
    本当に最低だと思います。
    だから旦那に任せて家事とかやりたくても、まともに見ててくれなかったり泣いててもすぐに対応してくれなかったりで、結局私が家事やりながら子ども見ることになるんですよね…💦

そうしたいのは山々なんですけど
    日中とか、少し寝たいからって娘を任せて横になっても
    娘が一人起きてて旦那は爆睡ってことが何度もあって…😱
    まだまだ目が離せない時期なのに怖すぎて、旦那には任せられなくなりました…。
    それなのに「任せてくれればいいのに…」と拗ねます。

ここ数日家事なんてままならなくて家はゴミだらけでとっても汚れてます。
    数日後に我慢できなくて掃除するのは私なんだと思いますが…💦

• 1月5日
みあ

文章読むと、旦那さんには夫婦は対等で平等であるべきみたいな考え方がそもそもない気がします(笑)
男はこういうもの、女はこういうもの、俺働いてんじゃん?みたいな。

倒れたり自殺未遂してハッと気づくタイプの男もいれば、いない間大変だった(と言いつつめっちゃ実家頼る)、元気になったならやって!みたいな何も学習しないタイプもいると思います。

理屈でこう思わない!?とか訴えるより、もう嫌だ、これとこれはやって!って単純な言葉でお願いする方が、こちらもイライラしないのかなと思いました(๑-_-๑)

• 白雪🔰

白雪🔰

私4月から仕事復帰なんですけど、旦那に「私寝ずに家事育児、そんで仕事までしろってこと?」って聞いたら「大変やな」って帰ってきました💦
    もう笑うしかありません😱

そもそももう令和だし、男女が平等じゃないなんて考えが古すぎます笑

旦那はバンバン実家頼って、おかしくなった私を見て「子どもと仕事と病んでる嫁抱えて頑張る俺すごい」って酔いしれるタイプですね。
    私がやってる家事育児を自分では全てこなせないって自覚はあるっぽいんですよね💦

もう今旦那のやることなすこと全てイライラして顔を見るのさえ嫌になってきました…

• 1月5日