※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイケイ
家族・旦那

41だから2人目作るの実母から反対されてます。そんなにいけない事でしょ…

41だから2人目作るの実母から反対されてます。
そんなにいけない事でしょうか?

コメント

仲良しのママ友は40代から出産してます🤔

まー

ご自身も配偶者さんも「大丈夫!!」と思っているならその他の方の意見など関係ないと思います!

高齢出産にはリスクもあるので、それを心配して反対なさっているんだと思いますよ。実母さんさらしたら、まだ見ぬ2人目のお孫さんよりも、実の娘であるケイケイさんが大事、という事なんでしょうね😊

ママリ

仲良いママ友は40代で出産しました!

体力的にも自信があれば決めるのはご自身なのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

叔父の奥さんもそのくらいで二人目考えてますよ¨̮

双子妊婦🐶

親なんて関係なくないですか?

HEママ

いけないことはないですよ!
それはケイケイさんが
決めることだと思います⭐️

ただ親である以上実の娘の
身体が心配なんだと思います。
どうしても歳を重ねる毎に
リスクは高くなるので。
産んだ後のことも色々と
考えてくれてるのでは?

今までもいろいろご実家に助けてもらってますか?
だとすると、お母さんご自身が辛いとかではないですかね?

40代で二人とも産んでます。
二人目のときにも里帰りしたのですが、いろいろ助けてもらってとてもありがたかったですが、両親は5キロ以上痩せたそうで、「もう勘弁」と言ってました。
ちなみに、母自身は割りと早い子供なので、まだ60代前半ではありました。

いけないこととは思わないですし、普通に考えると、お母さんもお孫さんが増えて嬉しいはずなのでしょうが、他に理由があるのかな?と思いました。

はじめてのママリ🔰

実際40で出産しましたがこどもが幼稚園とかになるとかなりしんどいです