※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

➀もうみなさん仕事始まってますか?➁タクシーで1歳と2歳の子を乗せます…

➀もうみなさん仕事始まってますか?
➁タクシーで1歳と2歳の子を乗せますがチャイルドシート等は大丈夫でしょうか?
急遽イオンモールに行かなくてはならなくなりました。。
まだ人多そうですかね?💦
朝ごはん食べさせて準備整い次第バス片道30分かけて行きます💧
帰りは荷物がかなり多くなるのと、下の子達が寝ると思うのでタクシーで帰ろうと思ってますがチャイルドシートの有無どうですかね、。
以前は下が新生児の時に
私が末っ子抱っこ、娘、息子、旦那で座ってました。
ですが、今回1人なので娘がじっとしてくれるか心配です。
車だと10〜15分程度だと思うので大丈夫かなと思いますが、眠くなったら外では抱っこマンなのでしんどいかな…🥲

私の予定では、旦那に頼まれた物を買って、子供達を少し遊ばせて時間によってはお昼も済ませようかなと。
最後スーパーで買い物して帰るので滞在時間は最低1時間半〜かなと思ってます。
荷物によってはと思ったのですがスーパーの荷物がかなり重くなる+バス停から家まで急な坂なので歩かないであろう子供2人連れては厳しいですよね…

コメント

①今日からです!
②タクシーではチャイルドシートに載せたくても無理なのでそのままで大丈夫です。たたタクシーの運転手さん運転荒い人多いから注意ですが⚠

年子で前に1歳と2歳の頃タクシーに乗ったこと何回がありますが、1歳は膝の上、2歳は気持ちばかりだけどシートベルトして深く座らせてました

• まま

まま

そうなのですね!
    今日からの方多いですかね?🤔
    スーパーも今日からだったので人少なかったら嬉しいですが😅

確かに荒い方いますよね💧
    地元の1社物凄く悪い&煽りまくるので親切で有名なタクシー会社さんにお願いしたいです。。

シートベルトして大人しくしてくれましたか?
    うちの子無理かもしれません🥲

• 1月5日

退会ユーザー

昨日、今日からの方は多いと思います😌保育園は昨日から始まりました。シートベルト➕スマホなり出先専用のおもちゃ渡して大人しくしてもらってます😂煽りまくるタクシー会社とか嫌ですね😫

• 1月5日
  • まま

まま

みんな休み??ってくらい人多かったです😣
    疲れ果ててタクシーの中で寝てくれました😮‍💨
    色々ありがとうございました☺️

• 1月5日
ママリ

①年末年始ずっと仕事でした

②自家用車の移動が難しくやむを得ないなら仕方ないと思います😭
チャイルドシートは予約すればつけてくれると聞いたことありますが、いつも自分で運転して行くので利用したことなくわからないです😭😭

• まま

まま

そうなんですね!

自家用車は旦那が仕事で持って行きましたー。
    普段車ないとしんどい場所ですが運転にトラウマあり難しいです😭
    予約でつけてくれるんですね!
    でも2人共つけるとなると上の子と私乗れないですよね😱

• 1月5日