※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料の請求書で初めて早朝延長給食費の追加料金が発生。用紙記入はないはずで、保育園に確認予定。皆様は同様の経験ありますか?

保育料の請求書を見ていたら、早朝延長給食費という欄に
追加料金が発生していました。
金額的に3日分300円が追加となっていて
ここがこんなに追加になるのは初めてです。

早朝や延長をお願いする時は
用紙を記入する必要があるのですが
それを要求したりされたりしてことはなく
はやめにいったり遅れたりもないはずです

保育園に確認はするつもりですが
皆様は

しれっと追加料が発生していたり
するご経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気づかないうちに時間を過ぎてしまってた、早くいき過ぎていた、ということでしょうか😅💦我が子の保育園はカードを読み込ませてで登園時間を把握しているので、気づかないうちに1分過ぎていた、ということは可能性大です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくそうかと思いますが
    気をつけていたので
    納得が、、
    うちは受け渡しの時にすぎてなり早くなりすぎてたら発生するので先生の匙加減です
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ぴーた

私も以前、子どもが、「時間外保育料」と赤字で大きく書かれた封筒をもらってきて、1人1000円、計2000円でした💦
園は19時15分まで延長保育をやっているのですが、それを超えると発生する料金です。
一度、19時を超えた時はあったのですが、封筒にも19時06分と書いていたので、園に確認したところ、間違いだったようで、払わずすみました!
少額であれど、しっかり確認するのが、今後のためだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大きいですよね💦
    明日聞いてみます!夢にも出てきたので💦
    ありがとうございます😊

• 1月5日