※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後に陽性になることはありますか?先生は尿の濃さで変わると言っていますが、こんなパターンもあるのか知りたいです。

年末からずっと排卵検査薬を行っていたのですが、よく目を凝らさないと見えない薄い線が5日程、続いていました。
昨日夕方、急に強陽性出たので、今日朝病院行って診てもらったら排卵済みで卵胞は消えていました。

排卵後に陽性になることは有るんでしょうか?
先生は尿の濃さで変わると言っていましたが、反応が極端すぎて疑っています🤣
今まで陽性出てからタイミング取ってたので、こんなパターンもあるのかな?と今後のために同じ経験があれば聞きたいです!

コメント

ちぃまさ

夕方の強陽性から病院行くまでの間に排卵したって事ではないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    卵胞は完全に消えていて、先生曰く消えるまで1日はかかるみたいなので、
    一昨日か昨日の朝には排卵してると思うって事でした💦
    こんなパターンもあるんですね😳

• 1月5日
みみみ

私も前周期に朝1回強陽性が出たと思ったら夜の検査で陰性に変わったことがありました💦
いつも1日半〜2日後に陰性に変わるので完全にタイミング逃しました😭
夕方に陽性なら、夜〜朝に排卵したということは考えられますね🤔

ちなみに、水分摂りすぎた後に検査すると強陽性なのに陰性になります!
まさに私が体験したことですが、朝強陽性を確認後、夜の飲み会後に検査をしたら陰性でした😱
でも、次の日の朝に検査をしたら強陽性だったので水分のせいで陰性だったということになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生にも尿の濃さで変わると言われましたがホントなんですね!
    検査の前は2時間ぐらい尿ためる様にしてるんですけど、冬は頻尿気味なので差あるかもですね💦

• 1月5日
  • みみみ

みみみ

私も?頻尿なので朝一の検査しか信用できないかもって感じです😂
    4時間はためた方が良いと聞いたことがありますが、無理です😭笑

水分をたくさんとって尿を出すのも薄くなっちゃうのでダメだし難しいですよね💦

• 1月5日