※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング横に和室(押入れ有り)があるお家に住んでいる方に質問です!①…

リビング横に和室(押入れ有り)があるお家に住んでいる方に質問です!

①押入れには何を収納していますか?

②押入れの奥行きはどのくらいですか?もし「奥行きをもっと浅くor深くすればよかった」等があればそれも教えてください!

コメント

よな

オムツ、お尻拭きのストック、子供の服、おもちゃ、季節物の飾りなどを収納してます!
将来布団収納するために、900mm弱にしましたが、もう少し浅くすればよかっと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨お布団しまうなら900必要ですよね!参考になりました😊

• 1月5日
ママリ

1個は子供の服、オフの服、オムツストック
使わなくなったバウンサーや歩行器
もう1個は季節の飾り、予備の机、おもちゃの空箱
室内砂場、ベビーベッド

2個とも奥行き85センチで広さは1.75畳あります
上に書いたもの入れてもまだスペースあるので
我が家的にはいいサイズかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2個もあるんですね!1.75畳×2ですか?広いと納戸的な使い方ができますね✨ちなみに中段はありますか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼を忘れました💦ありがとうございます!!

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

1.75畳×2です☺️
    3段に分かれてます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その広さで2個あるの羨ましいです🥹奥行きが深いと大きな物も入れられるメリットがありますね!ありがとうございました✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

2ヶ所収納があります!
どちらも90センチくらいです
1ヶ所は布団
1ヶ所は奥に30センチの可動棚、手前は高めの位置にポールをつけました!可動棚には服や鞄、アイロンや手芸用品、おもちゃを置いて、ポールに日常使いする服をかけてます
間取り的にこの奥行きにしかできず、上記のようにしましたができるならもう少し浅めで可動棚とポールは分けたかったです!収納力はあるので工夫次第だとは思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1畳分×2ヶ所でしょうか?奥に可動棚あると奥行を生かせそうで良いですね✨参考になります!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可動棚ある方は1畳です!
    もう1ヶ所は階段下のため、90×130ほどですが、折りたたんだシングル布団はすんかり入るサイズです!こちらは中段つけてます🙂

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段下、布団にぴったりのサイズで素晴らしいですね!詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 1月5日