※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
家事・料理

今週末に友達が2人来るので、なにかご飯を作ろうと思います!友達に、グ…

こんばんは!

今週末に友達が2人来るので、なにかご飯を作ろうと思います!

友達に、グラタンとかハンバーグとかお好み焼きとかオムライスとかスパゲッティとか何がいい?!て聞いたんですが、予想通り何でもいいよ!負担のないやつで!と言われてしまい(笑)献立まよってます!

みなさんなら友達が来るなら何作りますか??
気の知れた友達なので、レトルトとか惣菜でも全然アリです笑

最近自分がハヤシライス、すきやき、もつ鍋、焼肉とかをしてしまったので、その辺りは避けたいです笑

あと、そんなに料理が得意な訳ではないので、簡単に作れるものがいいです笑

今のところ候補は↓

グラタン+デミハンバーグ?
麻婆茄子丼+中華スープ+餃子?
炊き込みご飯+豚汁+ピーマンの肉詰め?
オムライス+コンソメスープ+サラダ?

唐揚げや、親子丼は過去に出したことがあったような…

何がいいと思いますか〜?
また、上記の献立だとどれが良さそうですか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも美味しそうで喜んでくれると思います😊🌸

でもどれも結構手間が掛かってると思う私はズボラママかもしれません!笑

私は大体簡単なカレーとサラダとかにしちゃいます!笑
ハヤシライスと似てるかもしれませんが😂😂

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

炊き込みご飯は市販のやつで、餃子も冷凍の予定です!笑

カレーとかシチューとかハヤシライスは大量生産できるから良いですよね😍笑

ハヤシライス昨日食べたばっかりなんです😂今週末にすれば良かった〜!笑

• 1月4日
みー

オムライス+コンソメスープ+サラダ

グラタン+デミハンバーグ
がいいなと思いました😊

• たゃん

たゃん

やっぱり王道洋食系がいいですかね😋

ハンバーグは残ったら我が家で食べれますしね😏😏笑

• 1月4日
つにょ

どれも美味しそうです😋
デミハンバーグ惹かれます💕

が、上記のどれでも私は嬉しいです✨

豚汁、ピーマンの肉詰めは、手間的にはちょっと大変そうかも❓と感じました🫢

• たゃん

たゃん

私も久しぶりにハンバーグ食べたいなって気持ちあります!笑

ピーマンの肉詰めは確かにこの中やと1番時間かかりますね…ピーマン美味しいんですけどね😭😭😭

• 1月5日
ママリ

全部美味しそうで手が込んだものだと思います‼︎✨
どれも1時間はかかる献立ですよね…
私だったら移動させるのは申し訳ないと思ってこちらが行くのに、身重の友達にそんなに手の込んだものばかり用意してもらったら、逆に気が引けてしまいます😅
料理が特別得意でないなら尚更💦

その頃なら、ピザ出前でとったり、テイクアウト頼んどいて友達にとってきてもらったりでした。
作るなら、一緒に用意と片付けしてもらって、鍋、たこ焼きやお好み焼き、カレーとかはありました😋

• たゃん

たゃん

大体いつも晩ご飯作るのに30分〜1時間(幅ありすぎですが笑)かかってしまうので、そういうつもりはありませんでした😨

でも確かに友達に気を使わせてしまうこともありますよね😨考えていませんでした💦

ピザ良いですね!持ち帰りだと安いですしね💓候補に入れさせて頂きます!!!

• 1月5日