※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
子育て・グッズ

仕事中に子供が熱出した際の早退について、託児所に確認したいですか?

仕事で、子供が熱出したとき早退できるかきいたら、それはダメと言われちゃいました。。
託児所の、ノートに子供が熱出したときなど早退できなかったりしたら仕事終わるまで見てもらえますか?ときくのはおかしいですか?ρ(・・、)

コメント

病児保育されているところなら見ていただけるとは思いますが、基本はお迎えの電話がかかり、病院に連れて行きますね(T-T)
職場が理解ないと子供ってすぐ熱などだしますよ(´. ॄ.`)

• hichanmam

hichanmam

早退はできないときっぱりいわれてしまいました

• 1月4日
なつきっっっ

インフルやノロなどの感染の恐れがあったり
高熱で痙攣をおこしたりしたら大変だと思うので
やはりそれはムリだと思いますよ…
39度あっても病院にも連れて行かず
託児所にいるのはかわいそうすぎます!
なにかあっても託児所は責任もてないと思います!

ザト

そもそも、その託児所の規定ではどのように対応してくれることになっているんでしょうか?(;´・ω・)
私が子どもを預けた保育園は2園ありますが、どちらも37.5度以上のお熱は1時間以内のお迎えで、お迎え期限を超えることが続けば退園です💦

hichanmam

一応緊急の時は託児所がかわりにいきます。ただ、会社が早退はだめというので。。
休むには大丈夫といってました。が、早退はだめといわれました

ももいちご

保育士です。
熱の具合にもよるかもしれませんが、おそらく37度5分こえたら状況を連絡しています。その後もうちの園では検温してより上がってきて8度こえたらお迎えをお願いしています。
小さい子の熱は中耳炎の事もありますし、風邪もあります。また、あまりに高熱になると熱性痙攣を起こすこともありますよ❗
お仕事も職場の雰囲気などあるかと思いますが保育園や託児所は病院ではないので連絡くると思います。
ご家族で協力してもらえる方もいらっしゃらないのであれば、自治体で緊急サポートネットなどあるか調べるのもありかもしれません。

• hichanmam

hichanmam

明日きいてみるしかないですかねρ(・・、)

• 1月4日
ザト

ごめんなさい、託児所がかわりに行きます、というのは病院に代わりに行ってくれるということですか?

• hichanmam

hichanmam

そうです。ただ、緊急の時のみです

• 1月4日
  • ザト

ザト

そうなんですねー!それなら早お迎えくらいだと対応は難しそうですね💦

• 1月4日
  • hichanmam

hichanmam

だから、明日きくしかないんですかね?
    早退だめとか。。

• 1月4日
ぶるま

私は本当にどうしてもどうしても早退できないときは中抜けで託児所に迎えに行き、小児科行って病時保育に5時間以内というふうで交渉して預けたりしてました。

でも、正直そういうことをしてた頃を今は後悔してます。病気のときくらいそばに居てやればそれが子どもにとって一番のお薬ですし。それを許してくれない会社なんてさっさと辞めればよかったと思いました😂

• hichanmam

hichanmam

でもだいたいは、朝にわかりますよね

• 1月4日