※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
子育て・グッズ

皆さんのベビーカーは何型ですか?B型を買おうと思いながら、今はA型を使用中。1歳になり歩けるようになったが、まだしばらく使う予定。B型はいつ購入したか、おすすめメーカーを教えてください。

皆さんのお持ちのベビーカーは何型ですか?

我が家はお下がりのA型ベビーカーのみです。
B型を買おう買おうと思いながら
ここまで来てしまいましたが😂
特に不自由なく過ごせました。
基本近所のお散歩や
車でどこかへ買い物行った時に使います。

1歳になり数步歩けるようになりましたが
今後もしばらくは使いますよね?
A型よりきっと軽くて使い勝手良さそうだし…
これから買うのは遅いのかな…
いつまで使えるのかも気になるところで…

皆さんはB型はいつ頃購入しましたか?
また、お使いのメーカーはどこですか?
おすすめ等何でもいいので教えてください🤍

コメント

ひろ

うち、1人目も2人目もずっとA型使ってますよ😂
軽いと押しにくいし、重量ある方が荷物たくさん入れられるので、A型で困ったことがないです!

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍ずっとA型でもいけますよね!確かに荷物たっぷり入るので便利ですよね!参考になりました🥹

• 1月6日
こりす

AB型です!
B型は特に必要に感じなかったので
購入しませんでした!

電車には全く乗らないのと
買い物へ行くときは
お店のカートに乗せてたので😅

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍たしかにお店にはカートもありますもんね!参考になりました🥹

• 1月6日

B型は7ヶ月〜長期使えるものが多くて大変重宝しました😆
我が家はアップリカのマジカルエアーを娘が5歳手前まで使いました。
功労賞をあげたいくらいです😌😌笑

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍5歳まで長く使えるのですね!やっぱり試乗しに行ってみようかな〜!メーカーも参考になりました🥹

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのビングル使ってます。
うちはマンションということもあり
折り畳むことが多いのでスリムなB型が役立っています😂
小回りも効くし、下の子はほとんどA型は使わず6ヶ月まではほぼ抱っこ紐でそれ以降はB型に乗せてました☺️

上の子は今4歳ですが、たまに疲れたと言って乗るくらいなのでB型非常に役立ってます😂

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍ビングルは主人が第一候補に狙ってたやつですので大変参考になります🥹2人目まで長く使えるのもいいですね✨

• 1月6日
LARA

上の子が1歳すぎにB型を買いました。
抱っこ紐を嫌がる事が増えたので、ベビーカーにチャレンジ!結果良かったですよ🥹重くもなってくるので、ベビーカーだとスイスイいけます✨
ピジョンのビングルです。
型落ちのものだったので、安く買えました💕

今は下の子に使ってます✨
子供2にんいると、上の子と手を繋ぎながらベビーカーを押したりってあるので
持ち手が一本になってるものがいいと思います😊片手で押す事も増えるので!

• tmmy

tmmy

ありがとうございます🤍同じタイミング購入されたようで安心します☺️確かに抱っこ紐は限界ありますよね…笑 ビングルは主人がかなり気になっているものなので大変参考になります🤍2人目もいずれ欲しいのでご丁寧なアドバイス本当に助かりました!!

• 1月6日