※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで、1階リビング、2階が子ども部屋の方に質問です。2階に学習机買…

戸建てで、1階リビング、2階が子ども部屋の方に質問です。2階に学習机買って、勉強するようになったのは何年生からですか?

勉強机だけ先に買ってたって方はいつから、1人で勉強するようになったか教えてください。

コメント

小3ですがまだリビングです。
1人で部屋にいるのは怖いとか言って、リビングにいます。

学習机はまだ買っていませんが、欲しがるようにはなりました。

周りに聞くと小学生のうちはリビングが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まだ、部屋は怖いって言ってるけど、欲しがるようになったんですね。。。
    それを踏まえて、いつ頃買う予定ですか?

• 1月5日

退会ユーザー

リビングに学習机を置いている友達がいるので、たぶんその影響で欲しがってるのだと思います😅

5年生頃には買おうかなとぼんやり思ってます

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビングに学習机ですか...うちは置く場所ないですね💦

5年生くらいの予定なんですね!うちは上の子高学年ですが、まだ部屋に行きたがらずなんで寝るだけなんですが、下の子1年生で最近欲しがりだした感じです。

上の子はデイサービス行ってて宿題もしてくるので、物置になってるんですよね😭

下の子はタイプ違うので悩みます😂ありがとうございました😊

• 1月5日