※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が手荒れで悩んでいます。皮膚科でステロイド治療を受けても一時的で、再発します。痛みや心配から保育園を休ませるべきか悩んでいます。

こんなひどい手荒れありますか、、

4歳の娘が手荒れを起こしてます。
身体にはなく
しかも片手のみ。

手のひらが酷く
写真のようになってます。

皮膚科に何件も行きましたが
毎回ステロイド。

ステロイドの塗り方はかなり勉強しました。
ガッツリ治して徐々に減らして行き
完治したかな?と思っても
またこうなります。

むしろステロイドを長期間塗りすぎて
皮が硬くなってます

公園には行きますが砂場では
ほとんど遊んでません。

膿んでいて痛い痛いと泣きます、、

飲み薬を始めました。
あとはステロイドとプロペトたっぷり塗り
綿100%の手袋をしてます。

保育園の先生に
「これってうつりませんか?怖いなあ」
「火傷とかじゃなくて?」と
言われ泣きそうです


手荒れで保育園休ませなきゃだめですかね、、

私もどうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

すごいですね😭😭😭😭

手洗いせっけんが合ってないとかはないですか😭?

ままり

私がこどものころも同じような感じでした。
綿の手袋して寝てました。
一時は治るのですが何度も繰り返し結局原因不明でしたが
中学生になるとすっかりましになり、今はなんともありません

原因がわかるといいですね😭

ポムポム

初めまして。

お写真を開いて、思っていた以上の手荒れにビックリしてしまいました。
むしろ、手荒れの域を超えてる気がします。
娘ちゃん痛くて可哀想ですよね。
病院は何件か行ってて、皆同じ対応ですか?

詳しくないのでなんとも言えませんが、確かに移るような湿疹っぽいものがポツポツあるように感じます。顔や身体に移ってしまったら可哀想なので、大学病院で受診も検討してみてはいかがでしょうか(;_;)

はじめてのママリ🔰

原因がわからないので保育園でそう言われてしまうのは仕方がないかなと思います……感染するかも分からないですし……
これはあまりにも酷いので大学病院に行かれた方がいいと思いますよ!

ママリ

保育園でそう言われても仕方ないけど、ママの立場からしたら「怖い」など言われたら悲しくなりますよね😭
こっちは病院も連れて行ってるのに💦

一度大学病院や大きい病院などで診てもらうのはどうですか?
血液検査とかなどでも原因がわかる事もあるので🥲

はじめてのママリ🔰

うちも手荒れ酷くていつも行ってる皮膚科で最近新しい薬が出たから試してみましょうと言われ出してもらった薬でだいぶ良くなってきました

それはアトピー用の薬ですがステロイドではないみたいです。
病院によってはろくに診ないでとりあえずステロイド出せばいいって感じの先生もいますよね😥
保育園の先生もそんな言い方しなくてもいいのに😢病院で一応感染する可能性はあるのか聞いてないならそう言われたって保育園にも伝えておいた方がいいかもしれませんね!
娘さんが早く良くなることを祈ってます😣✨

はじめてのママリ🔰

娘さんもママさんもツラいですね。
色々手を尽くしてるのに、そんなこと言われてもという感じですね…
他の方も言ってますが、皮膚科ではなく、総合的に診てもらえる病院を検討されてみてはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

保育園と言うより以前行った病院に処方して貰った薬塗りましたがよくなりません。保育園で感染の心配されてます。原因が知りたいですここで無理なら紹介状出して下さいって私なら言うかな?
私自身アトピーですがアトピーだと理由が分かっているから他の人にもうつらないよ!と言えます
先生がうつりませんか?と不安に思うのも無理ないですしね💦
娘さん痒がったりはしてませんか?

ぐるぐるめがね

異汗制湿疹とかじゃないですか😭?