※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近寝室に行くのを嫌がる上の子について、同じような経験をされている方いますか?対応方法を教えてください。

上の子なんですが、今まで20時くらいに寝室に行ってそのまま寝てたんですが、最近寝室拒否で、連れてこうとすると泣き叫びます。多分まだ遊んでたくて寝るのが嫌なんだと思います。

リビングで寝るのを待って寝室に運んでますが、寝付くのが22時過ぎになります。

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって対応してますか?

コメント

ぱんだ🐼

ありますあります。
部屋で絵本読んだ後暗くして寝てくれる最高バージョンと、リビングで動画を見ながらじゃないと寝ない最悪パターンを繰り返してます!

興味ありそうな絵本や、しまじろうの最新号とかを読もうね!と誘います。
あとは、ママはもう寝室で寝るね、この動画(またはおもちゃ)見たらこっち来てねと放っておくと、見終わると寝室にきます。寝室がリビングの隣なので、安全確認はしています。

が、それでも無理な時は無理ですね、、。そんな時は諦めます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

一応自分から来てくれるんですね😭
    うちはここ数日完全拒否で、参ってます😅
    リビングで寝るのが癖になるんじゃないかと心配で💦

• 1月4日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ご飯食べないのもリビングで寝るのも、成長すれば理解してちゃんとやってくれるかな、と思い最善を尽くしてもどうしようもないことは放っておいてます!

言うこと聞いてくれないですもん😭

• 1月4日