※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

飛行機のフライト時間で悩んでいます。3歳と1歳の子供を連れて、夕方のフライトが安くて揺れるけど、子供の就寝リズムや食事のタイミングが心配です。どちらを選ぶべきでしょうか?

飛行機のフライト時間どちらにしますか?

①午前 11時発 12時半着
②夕方 18時30分発 20時着

3歳と1歳連れて帰省先から自宅へワンオペ飛行機です✈
これまで何度か二人連れて
ワンオペ飛行機してきましたが、
すべて朝か午前発でした😵

今回①より②のほうが20000円ほど安くて揺れてます‥
フライト時間は1時間半ほどです😵‍💫
空港についてからは、自宅までの移動が
車で1時間位あります🥺
子どもたちはいつも20時就寝のリズムついてます。
ちなみに夕飯も18時頃食べてるので、②の場合いつ食べさせるかも悩んでます🤮
ワンオペで機内でふたりに食べさすことができるのか‥
①は利用したことあるのでなんとなく想像つきます🫣

みなさんなら①と②どちらを選びますか?🥹

コメント

®️®️

私なら2にして、早めに行って空港で夕飯を食べてから18:30のに乗り、飛行機で寝かしつけにかかります!

• ぴ

回答ありがとうございます♡
    早めに夕飯がよさそうですよね!3歳には飛行機から車まで歩いてもらわないといけないし、1歳の方はまだ寝る前だけ授乳があったりで‥😵‍💫車で寝落ちしてくれるのがベストだなーって考えてます😂

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お子様によるのかもしれませんが、眠いときにスッと寝る場合と、ひと騒ぎしてから寝る場合がありませんか?

我が家は下の子が人がいるところでは寝つけない子で、眠いと機嫌悪く大騒ぎするタイプなので、私なら朝ゆっくり起きて機嫌のいい午前中に帰りたいかもしれません😅

• ぴ

なるほど‥そういうタイプの子もいるんですね‥🤔うちは上の子はブランケットさえあれば寝てくれて、下の子は抱っこ紐の中なら機内でもどこでも寝てくれるので悩みます😵‍💫

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は1ですかね!
明るい時間のうちに行動して、なるべく夜のリズムは崩さないようにしたいです☺️

• ぴ

そうでよね🥹わたしもいつもそのタイプなんですけど‥20000円〜!って感じです😂笑

• 1月4日
ママリ

私なら①にします。
20時着だと荷物受け取ったりしてると家に着くのは22時前とかになりそうですし、そこからお風呂となると眠くてグズグズするか覚醒して中々寝つけなくなりそうなので、チケット高いのはちょっと嫌ですが、①ですかね😥

• ぴ

パジャマで機内にのせて、車で寝落ちさせて家に到着したらそのまま寝室運ぶ予定でした!😂お風呂は出発前に入っちゃおうかなって🥺ほんと航空券代金だけがネックです🤮

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

2の場合ご飯は空港でいいと思います💡
家着いてからのお風呂がネックだなーと思うので、家帰ってから入らなくて良いのなら、2でも大丈夫だと思います♪

うちの場合、機内で上の子が寝ちゃって、寝起きグズグズになることが1番の危惧する点ですね😇
その時間に寝てしまうと、短時間で起こされた時の寝起き最悪なので💦