※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

子供が偏食・イヤイヤ期で悩んでいます。食事を拒否し、おやつを欲しがり泣き暴れます。健康にも悪いのでどうしたら良いでしょうか。

子供の偏食・イヤイヤ期で悩みです

出されたご飯は見ただけで拒否、絶対一口も食べない
納豆やオートミールなら食べますが、満腹まで食べないのでお腹空いて癇癪。
ヨーグルトやゼリーをおやつにあげれば2個目欲しいと冷蔵庫指さして、出すまで泣いてますが虫歯・健康にも宜しくないのであげません。
そうすると、泣き叫んで大暴れ…
どうしたらいいですか…

コメント

🐿️

フルーツとかはどうですか?
ヨーグルトにバナナやはちみつ(アレルギーなければ)混ぜたら満腹感も得られる気がします、あとチーズもあとちょっと食べたいよ〜ってなってるときによくあげてます🧀
虫歯が気になるのであれば食べてすぐ歯磨きすればいいですし、大量にあげるわけではないのでさほど健康に悪いわけでもないと思います!私なら空腹の方をどうにかしてあげたいので気にせずあげます!

いてぃごさん、健康に気を使われてて偉いなぁと思いました✨🥺
けど偏食やイヤイヤは時期の可能性もありますし、ちょっと気を緩めてもいいのかと🌟
私も下の子が結構なんでも食べる子だったけど今ほとんどお肉かふりかけご飯、フルーツしか食べてくれません😅
その分ハンバーグやお好み焼きなど混ぜ込めるときにありったけの野菜を刻んで入れたり、おやつにバナナ、野菜、牛乳でジュース作ってあげたりしてなんとか野菜とってるしいっか🌟と思ってます😂

癇癪起こるとこどももしんどいだろうけどこっちもストレスになっちゃいますし、案外ちょっと足しただけで満足してくれるかもですよ!!

• RIMA

RIMA

フルーツはバナナしか食べないです😔
    そのバナナも、最近あんまり食べなくて。🥹
    プレーンのヨーグルトしか食べなくて、バナナをヨーグルトに入れたら食べない子でかなり難しい子です😱

• 1月4日