※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊活

人工授精後の妊娠で、病院で流産の可能性を言われたが、胎嚢は確認された。先生の言葉にショックを受け、同じ経験の方いますか?

2回目の人工授精で妊娠。
生理がこず、妊娠検査薬も陽性でした。
5週で病院に行きました。
病院でも妊娠検査薬をしたのですが、
「反応が薄いから流産でしょう。」
と言われたのですが
エコーでは胎嚢が確認されました。
「胎嚢があるから妊娠したのは事実。
1週間後までに出血があれば流産ね!」
と言われ終わりました。

先生の言い方に大変ショックを受けました。
どういう状況かよく分からず
今のところ出血はありません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も同じような形で結果流産しました😭💦 治療中ということもあり、あまり期待させないようにという先生なりの配慮なのかな、、とも思います。他に言い方はあったと思いますが💦妊娠した!と思ってからの流産より、もしかしたら流産するかもしれないよ、って言うのがわかってる方が傷が浅かったです🥲

  • ぺろ

    ぺろ

    確かにそうかもしれませんね😭
    ママりさんは胎嚢確認のあと出血がありましたか?

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も5週で胎嚢確認できましたが病院でやった検査薬がめちゃくちゃ薄かったです。
でも陽性は陽性だから、これだけで流産するとは言いきれない。と言われました

2日前に鮮血があり、立っていられないくらいの腹痛も度々あります。
でもつわりはありますし、大量出血しても妊娠継続している方もいます。
こればっかりは先生も下手なこと言えないから濁して言ってるんだと思いますがそれでももう少し言葉を選んで欲しいですよね😢
赤ちゃんを信じるのみです。