※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

車を貸してパンクさせられたりしたら修理代出してもらいますか?旦那の車…

車を貸してパンクさせられたりしたら修理代出してもらいますか?

旦那の車を1ヶ月くらい義弟に貸してました。
旦那は長期出張で家にいないし私が運転出来ないから何かあった時の為にと義弟に車を貸してました

義弟の運転で買い物に連れて行って貰った際にタイヤをぶつけました。その時は何も無かったのですが旦那が帰ってきて車を返して貰った時に点検したらぶつけたタイヤがパンクしかけて空気が抜けてると言われました

その事を義母に相談したらパンクしてたんだとしても義弟はお金無いから修理代は出させないし自分でどうにかして!
修理しないならパンクしかけて危ないから義弟に車貸さないでと言われました

義弟には伝えてませんが言ってもシラを切られるか認めても修理代を出すとかはないと思います

こういう時仕方ないと自分達で直すしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね💧
義弟自身の私用で使った際のパンクならば修理代を請求してもいいと思いますが、はなさんの買い物の際での出来事ですよね。

私だったら、今回は自分たちで修理代を賄うと思います😅

• はな

はな

ありがとうございます

そうなんですよね、
    私が頼んだ時のなので😅

ただ1ヶ月私用や仕事で毎日乗ってたし結構車の運転荒くてスリップ痕とかもあったりゲロかけられてたとかもあるためぶつけたのがその時だけかはわからないです😅

• 1月4日
cmi

とりあえず義弟には話しますし、もう車は貸さないです。
事故されても困りますし、タイヤのパンク代すら出せなさそうなら事故した時どうなるのか怖いです、、、
義弟の反応みて、無理そうならこちらが出すしかないですね。
義母の反応もありえないですね💦

• はな

はな

ありがとうございます

そうなりますよね😭
    お金無くて義母に借りたりしてるみたいなので自分達で出すしかないにしても、義母の反応が有り得ないと思いました

同じ息子だしましてや孫までいる旦那の方には自分でどうにかしなさい!で義弟には甘すぎて…

• 1月4日