※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
子育て・グッズ

子どもの食事タイミングについて相談です。午後の空き時間におやつをあげたいが、寝ているとあげられない。お風呂前にミルクをあげるのが難しい。おやつで泣き止ませてもいいでしょうか?

子どものご飯のタイミングについて相談です。
最近8時頃離乳食とミルク、12時に離乳食とミルク、18時ごろお風呂後にミルクをあげています。
午後の時間が結構空いてしまい、起きていればお菓子をあげたりするのですが寝ているとあげられません。
17時半頃に夫が帰ってくるのですぐにお風呂に入るのがルーティンになっており、その前にミルクをあげたりすると消化に負担がかかると思い、泣いてもあげられずにいます。
もしかしたらトータルの量が月齢にしては少ないんじゃないかと思いますが、お腹が空くと基本泣いてその通りにあげていたらこの3回になりました。なので量は大丈夫だと思います。
お風呂直前にお菓子をあげるなどして泣き止ませてもよいのでしょうか?

コメント

12時〜18時は何もナシですか?それは大人でもお腹空きます😭
離乳食+ミルクにしなくても大丈夫ですよ!
離乳食あげて数時間後にミルクでも🙆‍♀️
お昼はずっと寝てるのでしょうか?寝てない時間におやつ+水分補給でお茶などあげてもいいと思います!

• 親ばかママ

親ばかママ

ごはんのあとはミルクをあげないと発狂してしまうのであげてます😂
    3時くらいになるとお昼寝が始まって、長くて2時間くらいです。もし早めに起きたらあげてみようと思います🙇‍♀️

• 1月4日

退会ユーザー

ご飯の量を増やすのはどうですか?🤔

• 1月4日
  • 親ばかママ

親ばかママ

規定量より少し多めにあげているのですが、ミルクを減らしてあげればよいでしょうか?

• 1月4日

退会ユーザー

娘はよく食べるので、規定量気にせずあげてます!なので食後は飲みません😌

• 1月4日
  • 親ばかママ

親ばかママ

そうなんですね!
    一度試しに多めに与えてみたんですが、ゲップしても欲しがるのでミルクはかかせないようです…その後ゲボ吐いてました😇

• 1月4日

お風呂は1時間空ければいいと言われました。なので16時から17時の間にミルクあげたらどうですか?
就寝時間をずらしたくなければ15時に少しミルクあげてもいいと思います。
うちの子はお腹空いていても泣かない時あります。というか基本お腹空いた!で泣かないです。
喉も乾くと思うのでミルクでなくとも何かしらあげた方がいいんじゃ?って思います。。

• 親ばかママ

親ばかママ

お風呂上がりはミルクを強く要求されるので、入る前に飲むと良くないかなと思ってました😓
    15時ら辺に何か与えてみようと思います!

• 1月5日