※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
家族・旦那

喧嘩になると、話を聞かない話し合いにならない物に当たるなどとにかく…

喧嘩になると、話を聞かない話し合いにならない
物に当たるなどとにかくキレると厄介な旦那がいます。
なにか気に入らない事があるとすぐ顔に出し不機嫌撒き散らして
場の雰囲気は最悪

妊娠中にショッピングモールへ用事があったのでついでにご飯を食べて帰ろうと言ったら、向こうは早く帰りたかったみたいで
そこからめちゃくちゃ不機嫌。
なんでそんなに不機嫌なの?なら帰って食べようと伝えると
不機嫌じゃない!とキレだし早歩き
妊娠後期ということもあり早く歩けず、ゆっくり歩いていると
おめえ、わざとゆっくり歩いてんのか!?と怒鳴る
こんな感じのレベルです
とにかく沸点が低く、なぜ相手が嫌な思いをしたのかをこちらから説明しないと理解しようともしないです。
こないだなんて向こうが話しかけてきてたみたいで
私は他のことをやりながら考え事していたら聞こえなく返事ができなかったのですが、それに対して普通に聞こえてる??とか聞けばいいのにシカトされたと勝手に思い込んで、あ!?それあんの!?
ってきれ出す沸点の低さにこの人と長い間一緒にいるのは嫌だと思ってしまいました。
みなさまならお別れ決意しますでしょうか。。
ちなみに親に相談したところなにも考えずに帰ってきなさいと
言ってくれました。。。
子供の為にも別れた方がいいでしょうか。。。

コメント

deleted user

モラハラですね
別れたいって気持ちがあるなら早く別れた方が子供の記憶に残らないからいいと思います🙆‍♀️
そういう人は離婚拒否しそうですが、、

  • ミチ

    ミチ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。。
    そうなんです、、拒否されそうなのでなんて伝えようか考えている毎日です。。😢

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が協力的なら実家に帰って別居→離婚がスムーズな気がします🥲

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    そうですよね。。。
    キレられたタイミング待って実家に帰ろうかと思います。。

    • 1月4日
ひかるん

私の旦那さんも付き合いだした当初は沸点が低く、なぜこんだけのことでそこまで怒れるのかよくわからないときがありました。まだたまにキレられる時あります。
旦那さんとこれから赤ちゃんが生まれたあともそのようにキレるのかなど、ちょっと話し合えたらいいですね。
私は結婚する前だったので、「これから結婚して家族になってもしかしたら赤ちゃんも授かるかもしれない。もし親になった時もそんな感じで怒るの?こうは言えない?」と言い換えの方法をいくつか提案してました!
今はだいぶマシになりましたが、そこまでして、その人と居たいかなど考えた方がいいかもしれませんねい

  • ミチ

    ミチ

    コメントありがとうございます😊

    沸点低いと本当に疲れますよね。。。
    何度も話し合いをしようとしたのですが返事をするだけで理解してないみたいで何度も同じことするんですよね。。🥲
    ここまでしてこうならともう諦めモードに入ってしまいました🥲

    • 1月4日
  • ひかるん

    ひかるん

    そうなんですね💦
    諦めにもなりますよね💦
    キレそうになったら走らせはしませんが車の中でクールダウンしたり、歩いたり走ったり外にいけ!って言いました。
    ものに当たっていたり暴言を吐かれるとそれは一生の傷に残るし楽しい思い出よりも覚えてるからねって言いました。

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    ひかるんさんの旦那様は結構わかってくれて実行してくれますか??🥹


    私も同じこと旦那に伝えました🥲
    なんか子育てしてるみたいな気持ちになりますよね。。🥲
    そんなことまで今こっちが教えるのかと。。。

    私は割といつでも冷静でいられる方なので旦那の熱が冷めるまでの時間にびっくりします。。。

    • 1月4日
  • ひかるん

    ひかるん

    私の旦那は割とわかって実行してくれてるのかと思います😄
    わかってくれない時もありますが…
    私職業柄なのか人を教育?教える?みたいなのが好きなので疲れますが割と楽しんでたりもしてます😅
    冷静でいられるのはすごいことだと思いますよ。
    確かに熱が冷めるまでの時間は人それぞれでドン引きする時もありますが、今何考えてるのかな?どうやって気持ちを扱って熱を冷めさせてるのかなって気になります😅

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    わかってくれるの羨ましいです🥹

    割と楽しめてるひかるんさん尊敬します🥲

    確かに気になりますよね🧐
    私とは違いすぎていつも驚かされます。。

    • 1月4日
  • ひかるん

    ひかるん

    驚くこともありますが、いつもキレた理由を聞くと不思議な思考回路で心で笑ってしまいます😆

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    わかります😂
    一回病院いけって心の中で何度思ったことか😂

    • 1月4日
  • ひかるん

    ひかるん

    わかります!
    そんなにキレれるのは才能やで?って言ったらもっとキレさせてしまったこともあって笑
    沸点が低い人って自分の思考回路理解出来てない人多いのでコンコンと説明しました😆

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    笑いました😂😂
    うちは説明しても聞いてるふりだけで、最後にじゃあなにがいけなかったの??今度からどうするの?と子供に聞くみたいに聞いてます😅
    でもその答えが、俺がキレたのがいけなかったって😅おいおい
    なぜそんなことでそうなってしまうのか理解できてないですねうちのは😅
    犬のがよっぽど利口です😇笑

    • 1月4日
  • ひかるん

    ひかるん

    あまりにも言い方酷いかもしれませんが、キレるってことは感情でしか気持ちを表せない欠落した部分を持っているんだなって思ってます😌
    その欠落してるものは一生をかけてもその人には得ることのできないものなのかなって思ってます😆
    得ることは出来なくで植え付けてやろうって訓練してます😂

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    ひかるんさんはなんて大人で素敵なんでしょう。。。🥹
    旦那さんは幸せ者ですね。。。

    植え付け訓練はきっとかなりの月日を要しますね😂
    お互いいい方向に向くといいですね🥹

    • 1月4日
  • ひかるん

    ひかるん

    付き合って10年やっとここまで成長したか!って感じです😆
    めっちゃ時間かかるサボテンなどを育ててる気持ちです🌵
    これからも一緒にいる限りは成長続けてもらいます😂

    • 1月5日
  • ミチ

    ミチ

    すごい寛大な心で素晴らしいです🥹
    お互いいい方向に行くよう頑張りましょうね🥹

    • 1月5日
ちえご()

私の旦那もそんな感じです、気にくわないことがあると場所問わずイライラしてきれてます、家だと物に当たります😇


私も何回も実家に帰りました、親にも何回も何回も相談しました
離婚したいですが上の子も今妊娠中の子もいて仕事復帰まではお金が無いのでそれまではATMと思って我慢しようと決めました、
子供に危害を与えたりした場合は即別れます!

ミチさんの傍に頼れる人がいるのであればミチさんとお子さんの心の健康の為に別れるのも手だと思いますが、旦那さんは自分に非がないと思ってそうなのですんなり離婚とならず裁判とかなるとまた大変ですよね…

全然解決にはなりませんが、旦那デスノート と調べてみてください、意外とスカッとします😂

  • ミチ

    ミチ

    物に当たるのほんとうに嫌ですよね。。。
    買ったばっかりのストーブを蹴って壊されました。。

    私もATMと思って我慢していたのですがそろそろ限界がきそうで。。
    子供に何か影響があるのが心配ですよね。。

    そうなんです、絶対すんなりいかないんです😅
    なんでもうキレさせて1発殴られてやろうかなとも思ってるくらいです😂

    前にイラッとした時に見てました😂
    みんな我慢してるんだとその時は言い聞かせ素材にしてました🥹

    • 1月4日
✩ひぃ✩

子供っぽい感じのご主人ですね💦
自分の気持ちばかりを優先してますね...
ご主人が我慢と心が広くならないと、改善出来ないでしょうね🙌
きっと離婚したいと言っても、ご主人からしたら何で?って感じで自覚ないと思いますよ💦
ご主人が成長できるよう願います。

  • ミチ

    ミチ

    コメントありがとうございます😊

    まさにそうなんです。。
    大人を変えようと思ってもうちのはなかなか難しいみたいです🥲

    その旦那の自覚のなさに怯えてます🥲

    • 1月4日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    うちの旦那も、昔そうでした💦
    物に当たるし、短気で、束縛酷くてもう子供以上に子供って感じで😮‍💨
    だいぶ、私も切れてきましたし向き合ってきました💦
    何年と経って昔より全然変わりましたけど、完全には治ってないですね😓
    男ってイチイチ言っていかないと気づかない生き物だと思って過ごしてます😤
    大人を変えるって本当に難しいですよね💦
    多分、世の中のご主人のほとんどは自分の気持ち優先、他見えない自覚無しの短気ばかりだと思いますよ😓

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    一緒です🥲
    時代が学生で止まってるのかといつも感じます。。。
    やはり人間変わるのって難しいですよね😣
    なぜ男女でこうも考えが違うのか…
    結婚とは忍耐って言いますが本当にそうでした😅

    • 1月4日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    忍耐とはいえ、私たちも人間ですから耐えられる限度もありますしね😮‍💨
    なんで女性が我慢しなきゃいけないの?ってつくづく思います...
    優しくて人の気持ちがわかる大人なご主人と結婚出来た人は、宝くじ当たったのと一緒だと思ってしまいます😂
    まあ、私はそんな旦那と結婚したのが悪いんでしょうけどね😓

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    ほんとですよね😣
    宝くじ😂確かにですね😂
    男の子が産まれたので我が子には素敵な男性に育ってほしいとつくづく思いました🥹

    私もなぜこの人と。。とか過去を悔やみます😅

    • 1月4日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    同じです🙋‍♀️
    息子には素敵な男性に育って欲しいですよね✨

    喧嘩した時にご主人が話を聞く耳を持てるところから始めないとって感じですね💦

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    そうですよね🥹

    はい。。😅
    勘弁してくれって感じですよね。。。

    • 1月4日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    色々、難しいですが良くなることを祈ってます🙏
    応援してます💦

    • 1月4日
  • ミチ

    ミチ

    長々とお話し聞いて頂きありがとうございました😭
    がんばります!!

    • 1月4日