※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

保湿剤をもらうために、皮膚科や小児科で受診している方、何を伝えていますか?月に何回受診していますか?教えてください。

皮膚科、小児科で保湿剤をもらっている方、なんと言って受診していますか?
保湿剤欲しいのですが、今そこまで荒れているわけでもなくて、、😅

あと保湿剤貰うために月に何回受診していますか?
教えてください!

コメント

COCORO

皮膚科でしかもらった事ありませんが…保湿剤がなくなったのでください!

それ以外伝えた事はないです😊

ママリ

いつも4本ぐらいもらえるので、2、3ヶ月に1回ですかね?
保湿剤のためだけに受診は一度もないです!
予防接種や風邪の診察のついでとか、私の皮膚科受診のついでとかに「保湿剤なくなったので下さい」でもらってます😊

最初は乳児湿疹みたいなブツブツができて皮膚科に行ってその時に保湿剤もらったので、その後はいつもの下さい的な感じです!

ままり

うちの子もそこまでひどくなかった時に
これから乾燥が気になるので
保湿剤ください。と言って
小児科で貰いました!

はじめてのママリ🔰

小児科で赤ちゃんの頃は予防接種の時とかに貰ってました😊
乾燥してるのでー、みたいに。
大体2ヶ月分くらいはもらえます🙆‍♀️

3-613&7-113

小児科は、予防接種や診察のついでの時に貰います。「塗布してると肌の調子が良いのでお願いします」です。

皮膚科は、同様に「塗布してると肌の調子が良いのでお願いします」です。初診の時は「乾燥が気になって…」です。

受診は、月0〜1回です。

はじめてのママリ🔰 

みなさんありがとうございます!
素直に乾燥が気になると言えばいいのですね!
予防接種の時に言ってみます!