※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻が家のお金を管理するのは当たり前じゃないですよね?我が家は旦那から…

妻が家のお金を管理するのは当たり前じゃないですよね?

我が家は旦那から生活費と家賃(家賃手当の関係で私の口座から落ちるので)、児童手当を毎月もらって生活してます。私の給料は自分のお小遣い以外貯金してます。

親や親戚などに「女がしっかり管理しないとね」と言われるのが嫌です。
旦那はケチなのでちゃんと貯金もしてるし、私も今の状況が苦とかではないのでなんか女が管理しなきゃみないに言われたくないんですけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

女とか男とかでとやかく言われたくない😂
多分そういう風に言ってくる人の旦那さんがしっかりしてないからじゃないですか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祖母とか親世代はすぐ
    男は〜とか女は〜て言ってくるから嫌です😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時は、男とか女とかないから。ってはっきり言います😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言えるのすごいです😂😂
    私はいえなくてひとりでイライラモヤモヤして飲み込みます😭

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時代じゃないから。って言います😂
    子供にも女の子なんだから。とか言われたらはっきり言います❗️

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見習います🫡🫡

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も基本的に旦那管理です!

女が管理しないとねって言われるのは男の方が使い込んだり借金したりする人が多いからなのかな〜と思います😭

でも家庭で決めたことに口出しされたくないですよね🙃
お金以外もすぐ女が男がって言ってくる世代は本当に話しててイライラしかしません😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにその通りです🥲
    口出さないで欲しいですよね😮‍💨

    • 1月4日
まりぞー

我が家は私が管理してますが、旦那が管理向いてるなら旦那に任せてると思います💦

昔のこととか習わしとか色んなこと言われる時は、今は令和だから🥺って言ってますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度何か言われたら
    私もそーやって言ってみます🫡🫡

    • 1月4日