※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊娠・出産

明日の出産が心配で、赤ちゃんが上の方にいるので陣痛が来ないか不安です。

39週4日の経産婦です!
計画分娩で明日促進剤で出産予定なのですが
今日の内診で子宮口4cm開いており
バルーンは入れなくても大丈夫との事だったのですが
まだ赤ちゃんが上の方にいると言われ
2回ほど内診グリグリを強めに
やってもらったのですが
明日促進剤を使って産まれるのか
不安です(´・ω・`)

あわよくば夜中に陣痛来て欲しいのですが
まだ赤ちゃんが上の方にいると
陣痛は来ないのでしょうか?💦

コメント

わさび

こんにちは、私も今39週0日3人目で、陣痛待ちです(*^^*)

2人目出産の時39週3日で赤ちゃん遠いね高いねー言われてグリグリしてもらい、次の日の夜に高位破水。
病院に行って内診では、赤ちゃん遠いし子宮口も硬いからまだまだだね!って言われましたが、そこからグングン進み、2時間で産まれました!
経産婦だと、あっという間に進むので陣痛さえ来てしまえばこっちのものだと思ってます(笑)
でも破水したから進みが早かったのでしょうか……とも思いますが……

全然欲しかった回答ではないかと思いますが、私も今晩陣痛来てほしいと思ってコメントしました!
無事に陣痛来ますように(⸝⸝ ˇωˇ )

  • ちむちむ

    ちむちむ


    コメントありがとうございます!

    もしかしたら陣痛が来るかも
    しれないのですね!😊
    陣痛さえ来てくれれば
    いいんですけどね笑

    お互い無事に陣痛が来るといいですね😊

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

子宮口4cm開いてる状態で、促進剤で出産しました!
促進剤始めた時は、赤ちゃんはそこまで下の方にはいませんでした!

促進剤入れ始めてなかなか陣痛がこず(途中で赤ちゃん少し降りてきました)、内診グリグリしてもらった直後にスクワットしたら来ました👶🏻!
陣痛が来たのは促進剤入れ始めてからは6時間経ってからでした!

私は事情であまり促進剤を多く入れられなかったのですが、もし普通量入れられるならもっと早く陣痛が来ていたかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質問と回答が少しズレてしまいましたね💦
    一人目の時は結構上の方にいたのですが、陣痛来たので、上の方にいるから陣痛こないとかは関係ないかな?と思います🥰

    今晩陣痛来てくれると良いですね✨

    • 1月4日
  • ちむちむ

    ちむちむ


    コメントありがとうございます!

    内診グリグリしてもらった後
    動いた方がいいよと言われたので
    スクワットしてます😊

    少量でも6時間で陣痛が来たんですね!
    希望が見えてきました😭
    陣痛が来るように頑張ります💪💪

    • 1月4日