※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が発達障害の可能性について悩んでいます。赤ちゃんの頃から特徴があったが、自閉症の診断は最近ついた。下の子も心配。

上の子が発達障害の方いませんか?
YouTubeで「自閉症と分かるまで」と成長動画を上げてる人がいて、今日見ました。
赤ちゃんの頃、障害って本当にわからなくないてすか?

うちの上の子も最近自閉症の診断を受けましたが、
赤ちゃんの頃からよく目で追うし、
後追いもあったし、
1歳頃まで本当にわかりませんでした。

下の子が今3ヶ月ですが、
特に気になる所は赤ちゃんなのでありませんが、
この子も発達障害なのかな…と辛くなる時があります。

情けないですが…。

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい💦

何が情けないんでしょう?

あひるまま

上が発達障害です(^^)

赤ちゃんの頃なんて全く分からなかったですよ☺むしろ手がかからない子でした!1歳頃に分かったのなら全然早いです🌷

はじめてのママリ🔰

母親の勘もあるんですかね?
他の子と比べた時に出来ないことが多いとか🤔でも明らかになにかおかしいってなるレベルじゃないと気付かないとは思います😅発達障害の診断って本当に難しいと思います🤔うちもわからずグレーなので😅🤣情けなくないと思いますよ❗️

みぃママ

上も下も自閉症です。

二人とも自閉症スペクトラムです。
上の子6歳わかり、下の子は一歳半で分かりました💦

赤ちゃんの頃の発達最初分からないですが、診断付いたときそう言えば小さい頃こんなことあったなぁと思うことあり、先生赤ちゃんの頃話などするど、特製ですねと言われることありました😅

ただ赤ちゃんの頃は分からないので後から分かるかるかんじです🤔

YouTuberの人たちもそう言えばという感じで投稿してるのかなぁ?とおもいます!

はじめてのママリ🔰

後から思えばあれがそーだったのかぁですが、赤ちゃんのころや幼少期の方が典型的だったと思います。
やっぱり人によりですよね😅