※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子供とやっておいたらよかったことについて教えてください。

小学校以上の子供がいる方、これを子供とやっておいたらよかったって思うこと教えてください。

今4歳の女の子を育てていて、ふと思いました。

赤ちゃんの頃は変化が毎日あって、それを日記にしてたらよかった…って思って去年から3年日記を始めました🥰

けど、これがまた幼児、小学生でもそういうのあるのでは?とふと思いまして…

子供とあれやっといたらよかった、これやっといたらよかったって事があれば教えてください✨

なんでもいいです💕

参考にさせてください🥰

コメント

いーいー

2人の時間をたくさん取ってあげるのは良いと思います!
字も綺麗に書けるように教えてあげたりすると本人も安心かと思いますね。

• ちぃ

ちぃ

やはり時間は思いますよね!
    働いてると尚更思います😅
    おでかけ増やさないとなと思いつつ…笑

• 1月4日
ママリ

息子が字が書けるようになってから、交換日記しています。
こういう感想持ったんだ〜とか新たな発見があって面白いし、日記のように振り返れるので良いですよ☺️

• ちぃ

ちぃ

交換日記いいですよね!
    私もやりたいなって思ってます🥰
    小さい時って字が下手でもなんでも可愛いですよね🥰

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

動画をたくさん撮ることですかね🥹
今下の子がまだつたない喋りや言い間違いが可愛い年齢なんですが、上の子の時のことって忘れかけてしまってて…🥲今10歳なので、やはり7年8年経つと記憶が薄れてしまうんですよね…

なので写真もいいけど、もっと動画がほしかったなーと思います🥹子供も小さい頃の自分の動画すごく好きみたいなので🥰

あとは手形足形とか、0,1歳ではよく取るけど、幼稚園くらいでもまだ小さくて可愛いと思うのでたまに取ってあげたり、絵や手紙を書いてもらったりするとすごく可愛く残せると思います🥹❤️

あと現実的なことなんですが、学校の授業で0歳・1〜2歳・3〜5歳・6歳の時の写真がいる時があるので、顔がアップ目で可愛く写ってる写真を残しておくと後ですごく役立ちます!😂✨

• ちぃ

ちぃ

言い間違いの動画ほんと分かります!
    この間たまたま撮った時に気付きました…
    こんな言い間違いの可愛い時期動画撮っとかないとダメだなーって思いますよね🥺✨

手形足形確かに赤ちゃんの頃からしてないかもです🤔

そんな授業あるんですね😳💦
    それはしっかりたくさん撮らないとですね🥰🥰

• 1月4日