※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

主人がA型インフルエンザにかかり、息子にうつらないか心配。対策を知りたい。

初めて投稿させていただきます。

主人が今日、インフルエンザA型を発症してしまいました。
現在5ヶ月半の息子がいるのですが、
狭いアパートで主人を隔離する部屋もなく、
寝床も一緒なので、
息子にうつらないかとても心配です。

実家に帰ろうかと思いましたが、
もし私が菌を持っていたらと思うと、
菌を撒き散らすわけにもいかないと思い、
自宅にいようと思います。

同じような方いらっしゃいますか?
どんな対策をされたかお聞きしたいです。

同じような投稿があるかと思いますが、
ご回答いただければ幸いです。

コメント

さくまま

私なら実家に逃げます(笑)

  • にこ

    にこ

    やはりそれが一番ですよね😣

    • 1月4日
めぐ

わたしなら
旦那の体調次第で
・看病が必要なら自分は残る
・いらない程度なら帰る
にしようと思います。

インフルで一人は大人でもきついので考えます…

  • にこ

    にこ

    主人はしんどそうなのでかなり悩みます、、、わたしがうつりそうでこわいです😱😱

    • 1月4日
まめしま

わたしもソッコー帰ります!笑
実家ではマスクとかを一応します^ ^

  • にこ

    にこ

    そうですよね😣
    主人がつらそうなので、ほっとけなくて😭

    • 1月4日
うーたん

私の主人も2日からインフルエンザA型にかかりました。
主人は寝室用、私と子ども二人はリビングで寝ています!
移らないといいですね。
私も移りたくないです。

  • にこ

    にこ

    そうなんですね🤔
    今日はとりあえず私も子供とリビングで寝ることにします😞😞
    扉も仕切りもないのでこわいです〜

    • 1月4日
まゆみほりかわ

長女が、9ヶ月の時に旦那さんがインフルに。
当時2kのアパートで、6畳和室、4畳半の洋室でした。
洋室で寝てもらい、私と娘は6畳和室に、朝昼晩のご飯を作って、扉から渡して、自分たちのいる部屋は、加湿器と適度な温度を保ち、インフルの時にかんだティッシュは、洗面器に水を張ってすてるといいと、病院から聞いたので、そうしてもらってました。

  • にこ

    にこ

    そうなんですね!情報ありがとうございます😣
    インフルエンザ脳炎とかもあるのを知ったので心配です😞

    • 1月4日