※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナナ
妊娠・出産

促進剤使用後の出産について質問です。 ① 何時間で赤ちゃんが生まれましたか? ② 陣痛は急に痛くなりましたか?

予定日超過した方で
促進剤使われた方にお伺いします

①促進剤使って何時間で赤ちゃん産まれましたか?
②陣痛はどんどん痛くなりましたか?
急に痛くなりましたか?

コメント

ここ

9日過ぎて促進剤使ってのお産でした。

前日にバルーンを入れて
翌朝10時前に促進剤開始で
12時頃にいきなりの激痛でした。
なので、すぐに分娩台に行って
それから14時7分に産まれました。

• ハナナ

ハナナ

いきなりの激痛なんですか??汗
    だんだん痛くなるのかと思ってました…
    産まれるのはすぐだったんですねっ!!
    わたしもあと1週間超過したら
    促進剤使おかーと言われてドキドキしてます。

• 1月4日

使ってからは丸3日
maxで入れても全く陣痛が来ず、子宮口も開かず、無理やり破水させた途端に痛みmaxで突然陣痛がきました。
そこから23時間後にようやく生まれました。
23時間痛みmaxで何度も失神したり、泣き叫びました😭
41w3dでの出産でした💦

• ハナナ

ハナナ

3日ですか?汗
    破水させるんですか??💧
    わー…ドキドキします。。わたしもあと1週間後産まれてなかったら促進剤なんです。
    まだ、40w5dで下がってないんです…

• 1月4日
もも

40週6日で促進剤で出産しました!
8時にバルーン入れて9時から1時間起きに6回促進剤を飲みました!
①促進剤の一錠目を飲み始めてから14時間、母子手帳の出産の時間は7時間ちょっとでした!

②時間経つに連れて強くなりましたけどまぁまぁ最初からキツかったです:(;゙゚'ω゚'):

• ハナナ

ハナナ

バルーンに錠剤にですか💧しかも6回?そんなにも飲むんですね…

陣痛、急に強くなるんですね…
    今40w5dで
    あと1週間超過したら、促進剤なんです。

• 1月4日
あすか

1人目の出産で子供が大き過ぎたため、
38週で促進剤を使って出産しました。
お昼の12時から1時間おきに
促進剤を飲んで
夜6時に間隔のあかない痛みが急にきて
7時に分娩室へ行き
9時過ぎに出産しました!

2人目は促進剤を使わずに
出産しましたが
前駆陣痛があるかないかの
違いだと思います!
促進剤を使う時は
入院して陣痛をおこすので
その点では安心して
出産を迎えられましたよ♡

• ハナナ

ハナナ

前駆陣痛がまだよく分からないという鈍さのため、のんびり過ごしてます…
    40w5dであと1週間超過したら促進剤なんですが、
    入院してからだと確かにバタバタ?はしないですよねー(^_^;)

• 1月4日
にまらん

一人目は予定日から丸二日促進剤で産まれず退院して一週間後にまた朝から促進剤とバルーンを入れて夕方に助産師さんの内診で破水してそれまで痛くなかったのに一気に陣痛MAXになりバルーンのおかげか子宮口もすぐ全開になり30分ぐらいで産まれました!
二人目は夜中に破水で陣痛に繋がらず朝から促進剤。
じわじわ痛みがくるものの本陣痛には繋がらず夕方になり促進剤やめた途端、どんどん痛みが強くなり今日産んじゃいましょうとまた促進剤再開して2時間後ぐらいに産まれました。
二人目のどんどん痛くなる方が私は辛かったです(..)

• ハナナ

ハナナ

促進剤を途中でやめるときもあるんですね!
    今日から1週間超過したら促進剤使うみたいで今からドキドキしてます。
    それまでに生まれてくれたらと思ってますがこればかりは赤ちゃんのタイミングなのでのんびりしようと気持ちも落ち着かせてます!

• 1月4日
  • にまらん

にまらん

点滴の促進剤だったんですけど、一本分点滴が終わったのでもう夕方だし子宮も疲れちゃうから今日はもう追加しないでまた明日の朝からやろうってなったんです(._.)で、一日お疲れさまでしたって助産師さんが足湯しながら足をマッサージしてくれてたら痛みがどんどん強くなっていって、、、って感じでした(ToT)
    二人目はどうしても自然に陣痛きてほしくて予定日の日にちょうど地元の花火大会で両親と息子が居なく実家で一人だったので産まれろーと家中歩き回って廊下をダッシュしたりしてたら夜中に破水しました。笑
    結局、促進剤になりましたが(ToT)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)d

• 1月5日
りらっぬま

誘発の飲み薬を1時間おきに飲むように言われて2錠目でイテテとなってきて気づいたら破水し、そのまま自然陣痛に繋がり4時間半で出産しました。
薬の効果か初産だからか激痛でした( ̄▽ ̄;)

二人目は出血からの早産でしたが自然陣痛で産みましたが6時間くらいかかったのですが痛いことは痛いですが1人目より痛くなくてこれが誘発との違いなのかなーと思いました。
知り合いも1人目はなかなか促進剤が効かず…の出産で、2人目は自然陣痛での出産でしたが痛みに関しては同じこと言ってました(^^;;

• ハナナ

ハナナ

自然陣痛につながることもあるんですね!
    激痛は覚悟してますが
    怖いです…(^_^;)
    やっぱり自然に陣痛くる方が痛くても違うんですね!!
    あと1週間…それまでに陣痛こないかなー…

• 1月4日
  • りらっぬま

りらっぬま

もしかしたらですが誘発だと激痛からのスタートで、自然陣痛だと少しずつ痛みが増してくるって感じかもしれません。

あと一週間以内に赤ちゃんが生まれたい気持ちになってくれるといいですね(><)

• 1月4日
  • ハナナ

ハナナ

なるほど!どちらにしても頑張るしかないですね(^_^;)
    はい、1週間以内に出てきてくれたらいいなー…
    今日内診されたためか、病院から5時間後?くらいにどろっとした色のついたおりものが出ました、はじめて色付きのおりものがでたので焦りました…

• 1月4日
  • りらっぬま

りらっぬま

おしるしとやらなんでしょうかね?💦
    ドキドキしますね(><)♥︎∗*゚

• 1月4日
P.P

上の子も下の子も促進剤でした!
両方とも朝10時から点滴開始してお昼くらいから陣痛きだして、上の子は14:30下の子は15:15に生まれました😊
陣痛は徐々に強くなりましたよ👍🏻
全て病院で始まり終わるので、私は逆に安心してその日を迎えられました(笑)

• ハナナ

ハナナ

そうなんですね!確かに最初から病院だと安心できるしこの日に促進剤しますって言われると覚悟もできそうですね!!
    家から病院が近いため陣痛の間隔が5分きるまで家で待機なんでそれもそれでドキドキです

• 1月4日