※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染後、息子の生活リズムが崩れています。朝早く起こした方がいいでしょうか?

コロナに家族全員で感染してから息子の生活リズムが崩れています💦
体調悪い時だったので夕方だろうが寝たら寝かせたら夜中一時とかまでおきたり💦
朝は8.9時まで寝たりしています。
わたしも体調がまだイマイチで朝も
一緒に寝たりしています。

そしてコロナになったあたりから夜中3時くらいに夜泣きするようになりました。
まだ、本調子じゃないのか生活リズムが崩れたせいか?
今までは昼寝しないときは早めに寝て朝まで寝てましたが最近は起きます。。

だいぶ体調は良くなってはきたので、夜遅くてもやはり朝は早く(6.7時)起こした方がいいでしょうか?

コメント

3-613&7-113

ママの体調は大丈夫ですか?ママも辛いのに、お子さんの生活リズム整えるの大変ではないかな?と思います💦

我が家は、今日が隔離最終日です。娘達は、もう数日前から元気でうるさいくらいです(次女は、多少症状残ってますが)。私は、後遺症なのか喉の違和感が抜けません。ただ、旦那が今日から仕事なのでそれに合わせて(幼稚園再開に向けて)ぼちぼち娘達のサイクルも戻す方向で動き出したところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはとっくに隔離期間は終わってるのですが、なんだか調子がでず…
    味覚嗅覚もまだないです😱
    やはりそろそろ戻していかないとですね。。
    リズム崩れてても夜泣き等はないですか?

    • 1月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    無理して、ママさんが倒れるのも大変なので自身の体調と要相談ですかね💦

    義父母(二世帯です)が、1〜2日味覚嗅覚ないって言ってました。調べたら、コロナが味覚嗅覚を感じる機関に攻撃するから起こるとかってありました。機関が、修復したら戻る可能性もあるそうですね。

    幸い、2人共夜泣き未経験です。長女は、新生児期から寝過ぎなくらいな子でした😅次女は、コロナ療養中は無駄によく寝ました。夕寝したので、夜の就寝は絶望的だなって思ってたら夜もすんなり寝てくれて朝も8時近くまで寝てました。

    • 1月4日