※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出るのに完ミにした方いますか?後悔してないですか?いつ頃完ミにしましたか?おっぱい拒否で完ミ迷っています。話聞きたいです。

母乳出るのに完ミにした方いますか?
完ミにしてよかったですか?
後悔してないですか?
いつ頃完ミにしましたか?

母乳出るのにおっぱい拒否です。
ミルクは飲むのでもう完ミにしようか迷っています。
よかったらお話聞きたいです。

コメント

mamari🔰

生後3ヶ月で拒否され完ミです🤤!

切り替えるまではめちゃくちゃ悩んで、悲しくて泣きましたが、完ミにして後悔ないです👍🏻✨
飲む量分かるし、生活リズム整えやすいし、私には合ってました!

はじめてのママリ🔰

入院中は完母で退院してから搾乳してました!1ヶ月で完ミです!

全然後悔してません!なんなら上の子の時は壮絶だったので完ミにしとけばよかったとタラレバです😂

はじめてのママリ🔰

2人目は新生児期終わったら完ミにしました!それまでは迷ってたので混合で😊
1人目は完母だったのでそこで母乳育児やり尽くした感もあり後悔してないですー!もう卒乳してますが、ミルク最高だったなと思ってます🙌🏻

出てるのに拒否だと胸も張ってしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

長男は混合。5ヶ月から完ミ。
次男は妊娠中から認可保育園に入園が決まっていた為、退院して家帰ってきた瞬間から完ミです。
入園は生後3ヶ月でした☺️

最初の母乳は免疫力up、半年で成分変わると言いますよね☺️

ミルクだと成分変わらずずっとあげられます🍼
同じものをあげるなら、頭が良くなる成分入っているのはないかネットで調べて、はぐくみにしましたよ🧠笑

お金はかかるけど、ママ以外でもミルクなら哺乳瓶であげられますし、ママの負担は減りますね☺️
歯医者さんや自分の病院、美容院など、今までよりは気楽に行けるようになると思います✨️

こん

2か月で完ミにしました!
全く後悔してません!

大好きなコーヒーも飲めるし、
夜間授乳を旦那に代わってもらえるので
いい事しかないです☺️
ミルク飲んでる横顔が見れるのも
いいものですよ〜!🌸

ミルクティ👩‍🍼

息子と長女、生後3日。
次女は初乳を飲ませてから完ミです!

息子は、上手く吸ってくれず泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました😅
お互い泣きながら授乳していました😭

娘達は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
長女は呼吸が安定せずNICUに入っていたので、その間、母乳を飲ませていただけです🥲

1人目の時、完ミにして凄く気持ちが楽になりました🥹
なので、2人目以降は絶対に完ミにすると決めました😊