※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるスケ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加と出産時の体重管理について相談中。体重増加が懸念されるため、食事制限が必要か悩んでいる。階段の上り下りが辛く、体重管理方法についてアドバイスを求めている。

妊娠中のダイエット‥皆さん、何をどのようにされて、どのくらい減りましたか?
今日の検診で、2週間で2キロ増えてしまったため、体重を減らすように言われてしまいした。(妊娠前からはプラス8キロです)おまけに、我が子はお腹の中で大きくなるようで、一人目は約3800gあり、三人目は33wの今、3000gくらいあるそうです。8ヶ月の頃から予定日頃には4000g超えそうだと言われ、検診の度に大きい大きいと言われています。一人目の時は超がつく程の難産で出血多量だったので、 また同じようにならないために出産までに体重を減らすか、最低でも現状維持で頑張りたいのですが‥
恥骨痛で階段の上り下りもやっとで、動くのも大変なため、何をどうすればいいのか分からず。やっぱり食事制限ですかね〜

コメント

maru

炭水化物を抜いて、甘いものも控えました

• はるスケ

はるスケ

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

• 1月5日
マシュマロクリーム

こんばんは。
わたしも3人目妊娠中です。
1人目は約17キロ、2人目は約12キロ増えたので、今度ばかりは体重管理気をつけようと思い、既に8キロプラスしちゃいましたが7ヶ月頃から変わらずキープしています。

わたしは妊娠後期に入ってから、入浴後のストレッチとスクワットは毎日欠かさず続けてます。
あとは食事の際に食べる順番を気をつけてます。野菜→タンパク質→炭水化物の順です。
夕飯のみ炭水化物を控えめにしたりもしています。
食べたもののカロリーを記録していくアプリを使って、1日の摂取カロリーを2000キロカロリー以内に抑えるようにもしています。

恥骨痛、辛いですよね(>_<)
わたしも妊娠中期頃から恥骨痛が出始めましたが、骨盤底筋を鍛える体操を毎日続けていたら気にならなくなりました(*˙˘˙*)

• はるスケ

はるスケ

ありがとうございます。骨盤底筋を鍛える体操、やってみようと思います。恥骨痛が少しでも良くなれば、もっと動けるだろうし‥お互い元気な子を産みましょうね!

• 1月5日
ままり

マイナス4キロで出産しました。妊娠中に入院した時に糖尿病食がいいといわれました。妊娠高血圧で入院した時も糖尿病食で日に日に体重は減っていきましたよ😉

• はるスケ

はるスケ

ありがとうございます。糖尿病食ですか。どんなのがあるか調べてみようと思います。

• 1月5日