※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー tom
子育て・グッズ

ママ友関係での葛藤やイヤミについて、旦那に相談できずに困っています。同じような経験をしたことがある方、アドバイスありますか?

ママ友ですごくイヤーな感じのテレビありますよね。
ヤダヤダーなんてよく見聞きしますが
世の中のママさんたち最初はみんなで協力しましょーとか
なってるのにいつから蹴落とし始まるんですかね。
あと、子育て終わってる世代や中盤世代が
子育て始まった世代にするなんかわからんイヤミはなんなんでしょうね。
ニュースや話聞いててものすごく腹が立ちますしイライラします(-_-)

考えたらキリがないのかわかってるんですが
旦那はこの手の話聞いてくれないのでみなさんに聞いてみます!

こんなんあるよ!ってあります?

コメント

黄色いクマさん

保育士してましたがやはりありますね(´`:)
4〜5歳くらいで習い事などはじめるくらいになるとだんだん目に見えてわかるようになります(; ・`ω・´)
私はなるべく関わりたくない派なので何か聞かれても笑顔ではいはいーって聞き流すようにしようかなとは思いますが今から不安です( ノД`;)

• しー tom

しー tom

コメントありがとうございます😊
    ですよねー(-_-)
    習い事きっかけってありそうですね(;_;)
    ママ同士なのになぜ…とすごく思います💦

• 1月4日
ちぇ〜

妊娠8ヶ月くらいの時、そろそろチャイルドシートを買おうと色々見回る為にイオンに行きました。

そこに行く前に結構歩いたのでちょっとお腹が張り始めたので、妊婦さんも止められる駐車スペースに停めて主人と歩いてたら、小学生くらいの子どもを連れた母親が「あのくらいで停めるんだ〜〜」とこっちを見ながら通り過ぎて行きました。
うちの所以外にあと4つくらいは空いてました。
妊娠8ヶ月で停めちゃダメってなんなんでしょうね…
しかも、子どもを連れてるなら妊婦さんの気持ちも分かるのに忘れちゃったんですかね😵

• しー tom

しー tom

なんか
    わたしは使わなかったけどー笑
    みたいな感じがイラッときますよね
    じゃあなんのためのその設備や道具なんだ
    と本当に思います(;_;)

• 1月4日
しほ

毎日、こんな離乳食作ってるの〜、こんな夜ご飯作ってるの〜、ってアピールする専業主婦
私は当時働いてたので、その人よりは凝ったものは作れなかったため、ストレートに言うと、
仕事してたら家事の手を抜くしかないからね
とバッサリ💦

この前も、3人子供いる親として、あなたをほっとけない!と言われる。

ほっといてくれ。笑
で、無視しました笑笑。
生まれたときからありましたね...。

• しー tom

しー tom

専業主婦と仕事してるママとは結構バチバチしますよねー!
    お互いに主張があるのはわかります(^O^)
    でも度を超えるとイライラしかしなくなりますよね(^O^)イラッ
    気にかけてくれてるのか行動監視して話題のネタ探してるのかわかんなくなる人もいて困ります(-_-)

• 1月4日
  • しほ

しほ

そうなんですよね...どっちも同じくらい頑張ってると思うのですが💦
    あります!!根掘り葉掘り聞いて終わり...。えー!?って思ってそれもまた無視します笑。お互いに言い合いたいだけなのに、伝わらないんですよね😰

• 1月5日
  • しー tom

しー tom

そうですねー!
    ママ同士伝わらないのが1番嫌ですし、分かってもらえないのツライですよね…
    そうそうって言って欲しいだけだったりしますし笑

• 1月5日