※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
家事・料理

1歳4ヶ月の息子の昼食ですが、多いですか?少ないですか?妥当でしょう…

1歳4ヶ月の息子の昼食ですが、多いですか?少ないですか?妥当でしょうか?

写真は、米飯90g、ブロッコリー小ぶりのを2~3かぶ
豆腐ハンバーグ1個、たまごやき1/2個、豆腐に野菜ペースト混ぜたもの(豆腐は小分けになってるもの)です。
お昼はこれで固定してます😅

手づかみしてますが、いつもおかず先に食べてしまい、おにぎりは触ろうとしないので、最後は豆腐に混ぜて食べさせてます😓

美味しそうに見えないと思いますが、ご容赦ください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり食べるお子さんだなという印象です!バランス考えていらっしゃるなと!

• 🔰のままり

🔰のままり

ありがとうございます!

• 1月4日
m

少し多めに見えますが、食べてくれるならいいと思います!おにぎりはベタベタして大人でもガシッと豪快に手づかみする人はなかなかいないと思うので、今のようにママが食べさせてあげるでいいと思います!
ちなみにうちの子は食に興味がないタイプなのでこれの半分〜3分の2食べたらどこかへ行ってしまいます(笑)

• 🔰のままり

🔰のままり

その日の気分で嫌がって食べないときもあります😵

• 1月4日
☺︎

量は適量で多くは感じないです☺️もう少し噛みごたえのあるものがあってもいいかなと思いました☺️おにぎり重ねるとくっついちゃいませんか?😯お皿に離して並べてあげると掴みやすいと思いますよ☺️

• ☺︎

☺︎

そうなんですね☺️💦
    全部一口大にしてあるので、前歯で噛みちぎれるようなものがあってもいいかなと思いました☺️ハンバーグを切らずに出したり、とうもろこしを輪切りにしたものをだしたり☺️ブロッコリー食べてくれるなら、もう少しあげてもいいかなと☺️

• 1月4日
  • ☺︎

☺︎

じゃあそのままでいいんじゃないでしょうか☺️

• 1月4日
  • 🔰のままり

🔰のままり

ご指摘ありがとうございました。

• 1月4日