※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまみ
子育て・グッズ

離乳食の調理道具や洗剤について質問です。離乳食専用の道具を使っていますか?食器は大人と一緒に洗っていますか?不安なので皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています(◜௰◝)

年が明けたのでそろそろ離乳食を始めようと思っています🍴
そこで質問なのですが、みなさんは離乳食を作る際に使う調理道具は離乳食専用にしていますか?(計量スプーンやキッチンばさみ、包丁など…)
あと、食器類を洗う際は大人と一緒な洗剤で洗っていますか?
以前インスタで「離乳食専用で買いました!」というような投稿を見たので…(・・;)💦
みなさんはどうですか?

料理が苦手なので今から離乳食スタートがドキドキです(笑)

コメント

★☆

ブレンダーだけ買いました💓
初めはドロドロばかりなので楽でいいですよ!!
調理器具は私、マメじゃないので専用になんてしてないです。笑

  • おがまみ

    おがまみ

    お返事ありがとうございます😌
    ブレンダー便利って聞きました✨
    離乳食をスタートしてみてから購入を考えようかなって思ってます( ¨̮ )
    私も全然マメじゃないので、最初は専用にしててもそのうち一緒になりそうです(笑)

    • 1月4日
  • ★☆

    ★☆


    おかゆとかこしたりするのもだるいし、何でもこすのが面倒だったので、始めっからブレンダーでブイーンってしたのあげました♡
    本当に私、めんどくさがりなので…😅

    • 1月4日
  • おがまみ

    おがまみ

    私もかなりのめんどくさがりです😅
    ブレンダー、検討します(笑)

    • 1月4日
Lea*

小さいまな板、小さい鍋、計量スプーンは買いました😊
衛生面ではなく洗い物がしやすいという理由からです😅
洗剤は同じものを使って、洗うスポンジだけ別にしてます!

  • おがまみ

    おがまみ

    お返事ありがとうございます😊
    小さな鍋は購入したのですが、まな板どうしよう…って考えてました💦
    小さい方が場所もとらなくてよさそうですね!
    スポンジだけ別なんですね( ˆOˆ )
    参考にさせてもらいます✨

    • 1月4日
  • Lea*

    Lea*

    調理するものもほんと少量ですしね😊
    まな板だけは普段使ってるやつだと肉や魚でも使ってるしなんとなくこわいなーと思って💦100均にもありますしあった方がいいかなと思います◡̈⃝︎

    • 1月4日
  • おがまみ

    おがまみ

    確かに洗っているとはいえお肉やお魚、気になります😅
    100均で今度見てみます✨

    • 1月4日