※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築20年以降でリノベーションやリフォーム済みの中古物件購入された方い…

築20年以降でリノベーションやリフォーム済みの中古物件購入された方いますか?
困ったこととかよかったこととか色々感じたことを教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

築20年くらいのマンションリフォームして住んでます。
壁床全般内装はまるっと綺麗にしましたが、場所によっては扉の下の方とかもともとの接着剤の残りとか?があり2回目だと剥がれやすい箇所とかちょいちょいあってめくれてきたりします。(新築でもあったりするのかな?)

あと変えなかったキッチンの蛇口が経年劣化でポタポタ水漏れしだしたので5年目で買い替えたりとか(機能新しいのになって満足してますが♪)

あとうちはマンションなので大規模修繕が今年入ってもう少しで終わるところです。最初はベランダ制限されたり3階でもお兄さん達が足場を通ったりベランダ入って来たりで気になったり、室内干しとか大変でしたが、慣れてしまえば大した問題では無いし、3.4ヶ月?で気付いたら終わりました。ベランダ綺麗になった!マンションなら修繕ありそうかどうかチェックしとくといいです。

基本的にそんなに不満は無いですよ♪
たまに直すのも「もう古いから」であんまり気にしないので色んなとこ気軽に直す感覚でいけますね笑。