※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家に年末に行ったのですが、年末だと何も貰えなくて損だなーと思っ…

義実家に年末に行ったのですが、年末だと何も貰えなくて損だなーと思ってしまう私😅
クリスマスは過ぎてるのでクリスマスプレゼントも貰えないし、お正月はまだ来てないのでお年玉も貰えないし😭
1月中に会ったとしてもお正月は過ぎてるからお年玉は無さそう…😭

私の実家はクリスマスを過ぎててもクリスマスプレゼントくれるし、お正月を過ぎててもお年玉くれるので…
子供がもう少し大きくなったら実家と義実家の差に気付いて何か言わないかしら😂

コメント

平成生まれ

うちは逆に義実家はクリスマスプレゼントも人数がいるので大量にくれるしお年玉もくれますが

私の実家は何もありません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    逆ですね😂
    何も無いと悲しくなりますよね😭

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

えー…当日じゃないと何もやってくれないパターンってやつですか?
年末なんてあと数日でお正月なんだから早いけどって渡してくれたらいいのに。
なんか変わってますね😑
旦那さんは何も触れてこずって感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はクリスマス当日に会ったのでクリスマスプレゼントがありましたが、お正月の三が日は会わなかったのでお年玉はありませんでした💦
    変わってるのもありますが、ケチなんですよね😩
    旦那には去年お年玉無かったねと言ったら、そうだねで終わりで特に気にしてないようです😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもそのように育てられてるから違和感を感じないんでしょうかね…。
    ケチ嫌だなぁ。私の義両親もなかなかのケチなので今後産まれたらこういうこと起きそうです😑

• 1月4日
いけ

当日ぴったりに会ったらくれるんですかね?🤔

元々くれるなら日付ずれても渡してくれるだろうし、渡す気がないのかな?と思っちゃいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年はクリスマス当日に会ったのでクリスマスプレゼントはありましたが、お正月の三が日は会わなかったのでお年玉は無しでした💦
    多分当日に会う予定があれば用意してくれるのかな?とは思います💦
    でも基本義母がケチなので、当日じゃなければ用意しなくていいかなと思ってそうですね🥲

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの実家もそうです😂
義実家はクリスマスに1万円、お正月に1万円郵送でくれます!実家は無し😂なぜか私へのクリスマスプレゼントはくれました😂数万円の鞄を😇
今回はあえて年末にクリスマスプレゼントに子供達に、このおもちゃ欲しいって言ったら一万円くれました😆実子が言えばまだ後腐れないですよねw