※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

2回目の流産で、なぜ私だけが繰り返すのか不安。妊娠したいけど怖い。流産する人は多いのかな。暗い気持ち。

2回目の流産です。
1人目出産後流産し2人目を出産。
先日妊娠が分かったもののまた流産、、、。
2人出産はしているものの2回も流産するのは私の体質なのでしょうか、、、。
なんにも問題なく妊娠出産する人沢山いるのに私はなんで流産を繰り返すのだろう、、、。
何人産んでも流産してしまう人も沢山いるのかなぁ。。。
年末年始から暗い気持ちに、、、。😢
また妊娠したい気持ちもすごくあるけどこわいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目ですが、2回流産してますよー。

3回以上だと不育症とかあるから調べた方がいいと産院でいわれました。

3回目で今臨月です。

私の知り合いの方は、6回流産してて、不妊治療に切り替えてお子さん産まれた方もいます。

体質とかじゃなくて、年齢的な事やその時の体調とか環境かもしれません。

いつ頃の流産かわかりませんが。初期の流産は、お母さんの問題じゃない場合が多いのであんまし自分責めないでくださいね。

気持ち的な事も大事なので。

• まむまむ

まむまむ

年齢はやっぱあるんですかねー。
    今33歳で1人目は27歳だったので20代から30代で体質が変わったのかなぁとも思ったのですが、、、。2回とも初期の流産で心拍確認できず胎芽成長せずでした。。。一回は枯死卵で。
    ありがとうございます😢そのお言葉だけで少し救われました😢

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、今42歳で2人目なので。

励みになるかわかりませんが。まだ諦めなくていいと思います。

あんましネガティブになったり、義務的に子作りしてると出来にくいとか言ってる人の動画みたことあるので、リラックスしてできたら嬉しいなぐらいの感じでいくといいみたいですよ。

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥲💦
私は第一子の出産前に一度流産、第一子出産後、妊娠しましたがまた昨年秋流産しました。
3回の妊娠のうち2回は流産です。確率的に全妊娠の15%は初期流産すると言われてるみたいですが、そう考えても私って流産し過ぎじゃない?って思います💦

一度も流産経験せずに妊娠したら出産するものだと思ってる人とか見るとなんとも言えない気持ちになります。初期の流産って母体関係ないと言いますけどね…。年齢も20代だし若い方なのになぁって、何か原因があるわけでもなくなんなんだろ?って思います。

• まむまむ

まむまむ

思いますよね😢私も全く同じこと思ってます。なんでこんなに自分ばかり流産するのかと。
    明らかにわたしより高齢の人も流産経験せず産んでる人もまわりに沢山いて。。。
    ぎゃくに妊娠しやすい身体なのかなぁ?とかも思ったり、、、。
    普通だったら育たない卵なのに受精してしまって流産するのかなぁとか色々考えてしまいますよね😭

• 1月4日

私は1人目を産んだ後3回連続で流産して、
5回目の妊娠でやっと2人目を産めました🤣🤣

• まむまむ

まむまむ

そうだったんですね😢
    とてもつらい経験をされたんですね😭流産後は何か検査などはされましたか??😢
    そして2人目ご出産おめでとうございます😭✨

• 1月4日

退会ユーザー

してないです!!!

• 1月4日