※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

高温期9日目で、排卵痛や着床出血の症状があったが検査薬は陰性。着床出血から陽性反応までのタイムラグについて疑問があります。

今日高温期9日目です。
ちょっと汚い話を含むので閲覧注意です💦

普段は体外受精をしていますが、
今回年末年始と重なるので強制的にお休み期間でした。

片方卵管なし、もう片方は閉鎖で自然妊娠なんて可能性はほぼありませんが、
念のためタイミングをとりました。

排卵は、毎回排卵痛と病院での確認が一致するので、
自分でなんとなく把握しています。

高温期7日目くらいからお腹のガスが爆発的で...
汚い話ですが、オナラが止まりませんでした。
高温期8日目で、めちゃくちゃ快便で。
次のトイレで小をしたところ、
便器の中に薄褐色の織物が沈んでいました。

過去の妊娠で出た着床出血と全く同じだったので
期待したのですが、出血から3時間後くらいに
検査薬をしたところ陰性でした。

妊娠した時以外は
生理きてから20年
不正出血はしたことがありません。。

でも着床出血がきていたら、うっすらでも
検査薬は反応しますよね??
やっぱり勘違いだったのでしょうか😅

たしかに今妊娠した時のような下腹部痛や
腰痛は感じられません😅

出血確認してから3時間ほど、期待してしまったので
今落胆がすごいです😂

昨日まではすこーしお腹チクチクする?
腰痛い??なんて思いましたが、
全部思い込みに思えてきました🥹

着床出血から陽性が出るまでに
タイムラグってあるのでしょうか??

コメント

てぃん

私は着床出血したことはないのですが、一般的に着床してからhcgが出始めるまで2-3日かかると言われてますので、タイムラグは全然ありますよ😳🙌🏻
人によって多少誤差はあると思いますが…💦

  • めおっこ

    めおっこ

    返信ありがとうございます!
    出産まで行けたのは一人だけですが、妊娠自体は6回していて、子宮外妊娠以外は毎回着床出血してて、今回も「お!!」と思いましたが、着床出血後の腰痛や腹痛がないので今回は気のせいだったと思い始めました😅

    うっすらでも陽性が出れば確信できるのですが、高温期9日目のお昼ごろでもドゥーテストが真っ白(むしろ白抜き)なので、可能性低いと思います☺️

    また次の生理から、体外受精頑張ります🥲❤️
    コメント嬉しかったです❤️

    • 1月4日