※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

歯が生えてきた赤ちゃんについて、乳首を傷つけないようにケアする方法や生え方の正常性について不安があるようです。授乳に関してどのようにケアすれば良いか教えてください。

やっと歯が生えてきました( ¨̮ )!
遅くて少し不安でしたが、完母なので母ちゃんの乳首を
少しでも傷めないようにしてくれた。
親孝行と思っています(笑)

歯が生えたら乳首を噛まれて傷になったりすると聞きますが
どのようにみなさんはケアされましたか??
ちなみにこの生え方は正常ですか??

あー授乳が怖くて仕方ないです(இдஇ; )

コメント

ハンコック

8ヶ月なんて、遅くないですよ‼️
ウチの上の子は10ヶ月でやっとでしたが、下の子は4ヶ月で生え初めて、5ヶ月の今は下の2本生えちゃいました(*´Д`*)
上手に飲んでくれる子なら、歯が生えても痛くないですよ‼️
たまたまとか、噛まれた時に『痛っ‼️』とか、大きなリアクションすると面白がって噛む事はあります…
傷になった時はワセリン塗りますがダメなら母乳外来で薬もらうのがいいですよ‼️

• ねね

ねね

コメントありがとうございます!!
    遅くないですか?
    兄夫婦の所は3ヵ月で生えたらしく、友達の所も6ヵ月ぐらいに生えたというので息子は遅いかと思いました(;_;)

噛まれたら絶対「痛いっ」て言ってしまいそうです(*_*)
    高い声じゃなく低い声で言うのは有りですかね(*_*)?

ワセリンですね!一応用意しておきます☺︎︎

• 1月4日
  • ハンコック

ハンコック

子育ては周りと比べない方がいいですよ…
    みんなそれぞれですから…歯が生えるのが遅くて困ったなんて話聞かないですよね❓
    足の早い子、遅い子、絵の好きな子、嫌いな子と同じ様に個性です‼️

• 1月4日