※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食卵について相談です。硬ゆで卵が良いですか❓溶き卵はアレルギー出やすいですか?クリア後の卵あげる頻度はどのくらいですか?

離乳食卵についてです。
昨年末に全卵2分の1をクリアしたのですが、年末年始にあげるのは怖かったのでそれからあげていませんでした。
あまり間を開けてはいけないと思い、ボチボチ卵再開しようと思うのですが、やはり硬ゆで卵が良いですか❓
溶き卵はアレルギー出やすいですかね?

皆さんはクリアした後の卵あげる頻度はどのくらいですか?

コメント

k

その状況、私なら固茹でにします。
溶き卵だと出やすいかどうかはわかりませんが、万が一なにか症状が出たときに「もしかして溶き卵だったからかな?!💦」等と、余計な疑問を持つこと自体が面倒だからです。

頻度はホントにテキトーです。。
数日に1回もあれば毎日あげることもありました。ただ、気持ち的に「1日1食」とは思っていました🐣

deleted user

気になるなら固茹でにした方が気持ち的に安心出来ると思います😊私はあまり気にならないので溶き卵あげちゃいますけど笑
頻度は卵半分を週に3-4回ほどあげてます!