※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wの初マタが普通分娩予定ですが、赤ちゃんの顔が臍側を向いているため難産になる可能性があります。帝王切開は怖くて調べたことがない。覚悟すべきことがあれば教えてください。

今朝、帝王切開で出産する夢を見ました。36wの初マタです。
普通分娩予定ですが、赤ちゃんの顔が臍側を向いているため難産になると言われていて見たのかもしれません。
意識のある状態で行う帝王切開は怖すぎて今までどんなものか調べたこともありません。
こんな風になる、これだけは覚悟しといたほうがよいなどあったら教えてくさい。

コメント

ちゃちゅちょ

いやいや!
怖がりすぎです!
大丈夫大丈夫〜❄️

かくいう私も帝王切開3回してます!

帝王切開は、術後が痛い!
でも陣痛と違って痛み止め入れてくれるし、なんとかなります🎀

2〜3日目からサクサク歩けますし!
(同じ日に経膣で産んだ人はみんな歩けない、座れないで悶えてました😅)

膣使わないから、
痔にもならない、
膣裂けない、
産後のエッチも苦じゃ無い、

メリット多いんじゃないか…?😂
と密かに思ってますww

ドンと構えとけば大丈夫です!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

とりあえず、怖くない様に当日の流れを書きますね!
    (病院によって少しずつ違ったので、多少はズレるかもです!)

前夜から禁食、OS1だけ、夜から朝にかけてちょびちょび飲める。

直前、すっぽんぽんで手術台に自力で登る。
    (たまーに、術前に浣腸する病院も)
    エビ🦐みたいに背中丸めて、背骨に硬膜外麻酔を刺す。

麻酔が効くと、じんわ〜り足があったかくなって(足湯みたい😂)
    感覚なくなる。

お股から尿管入れる。
    手術スタート!
    ほんと10分くらいで赤ちゃん誕生!😂😂ですww

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉で流れまでありがとうございます!

メリットもあるんですね!
    nicuのある総合病院にも転院したんですが、意識がある中でお腹切るなんて、怖くて想像できなくて😭😭😭

もし、帝王切開になったら、なんとか頑張ります、ありがとうございます!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私は最近初めての帝王切開を経験しました!
母も帝王切開をしていて、幼い頃に痛かった痛かったと聞かされていましたが、、痛かったです…術後の話です🥲

術中に起こった事、個人的に気になった事を記載しますね😊
・医師達の会話が聞こえる(内容によっては大丈夫ですか!?と言いたくなる)
・内臓を動かされるような感覚(胃の辺りを手で押さえられてたかな?という感覚で、気持ちの悪さがありました!)
・麻酔を入れる際、何処まで効いてるか確認されながら麻酔を入れられていたのですが、自分の感覚を間違えると切られてめっちゃ痛い事になるのではないかという恐怖!😱
・手術台の上のライトに、角度によってはお腹の中が写る

こんな感じでした。ご参考まで😆

普通分娩できるといいですね!
どちらにしろ、無事ご出産終えられますように!🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまで聞いてるか確認されるのくだり怖すぎます😱😱
    きっと泣きながら看護師さんに手でも握ってもらったり、身体固定してもらわないと乗り切れない気がします😭😭😭

無事出産できるよう頑張ります、ありがとうございます!

• 1月4日
こうこ

1人目自然分娩で2人目から帝王切開です😌
4人目の今回も3度目の帝王切開です🥺

私も1度目の時めちゃくちゃ怖くてガクガク震えてました😭!!!
逆子くんでなんとか治ってー!って毎日お願いしていたんですが、その願いも虚しく予定帝王切開になりました😂

だけど震えてる私を見てオペの先生に、他人の為に手術するのは、移植と帝王切開だけだよ、と言われました!
確かに自分は、子供のためだけどすごい事をしてると思いました🥰
そして、出産した瞬間沢山の先生方や助産師さん看護婦さん麻酔科の先生小児科の先生の方々がみんなおめでとう!!!と一気にお祝いしてくれてもうそれは、今まで張り詰めていたものが一気に消えボロボロ泣きました。
もし怖かったら看護師さんに怖いので手握って!って言うと握ってくれるので大丈夫ですよ!
みんなプロです!元気な赤ちゃん産まれますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、帝王切開にすることで、赤ちゃんへのリスクを全てお母さんが受け持つことができると聞いて、それなら帝王切開だってありだ!と思えたのですが、いざ、臨月になると、怖くて仕方なくて😭

なんども帝王切開されてるのすごいです!

私もどうなるかわかりませんが、頑張ります、ありがとうございます!

• 1月4日
まむ🔰

4番目だけ帝王切開を経験しました。今までの出産が普通分娩だったので4番目も妊娠7ヶ月くらいまでは全く考えてませんでしたが、低置胎盤でリスクがあるとのことでギリギリまで帝王切開を回避できるかと粘りましたがダメで帝王切開でした。
お恥ずかしい話、私は
初めての事で怖くて流れも違うし、不安で泣いてしまい看護婦さんに怖い怖い言ってました。

両方経験して言えることですが、
普通分娩は陣痛も乗り越えなきゃだし、痛みとの戦いですが産んだあとは回復は自分次第になってきましたが、帝王切開は術後痛い注射や尿道カテーテルや食べれない、動けないがあり、私的には帝王切開の方が大変だなと感じました。

普通分娩も人それぞれで安産や難産もあるでしょうから必ずとは思ってませんが割りと安産に出産してきた私は帝王切開の方が辛かったです。

傷はそんなに感じませんでしたが、術後体を動かすやらあまり動けないので体がカチカチになりました。

参考になるかはわかりませんが
どちらにしても出産は凄いことだなといつも感じてきました。
赤ちゃんを目の前にしたら痛みなんて吹っ飛んぢゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今ですら、助産師さんに怖いと言いまくっています😭

そうなんですね、
    帝王切開って手術ですもんね。回復するまでは術後管理ですもんね。

赤ちゃんに会えるよう頑張ります、ありがとうございます!

• 1月4日