※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が夜に何回も起きてしまう問題。混合育児でおっぱいが必要。寝つきが悪くなり困っている。改善方法があるかどうか悩んでいる。

今、6ヶ月の子供が夜に何回も起きてしまいます…。

2〜4ヶ月くらいまで、夜はよく寝る子で、20時から7時くらいまで一度も泣く事なく寝ていました。
ただ5ヶ月過ぎたくらいから、夜中に起きるようになり…。
最初は明け方に一度だけだったのが、今では3回くらい泣いてしまいます。

混合なのですが、夜中はおっぱいでないと寝てくれません。
ミルク、おしゃぶり、おくるみ、色々試してますがどんどん寝つきが悪くなっています。

何かよい方法がありますか??
いつかは夜間寝てくれるようになると信じて、
しばらくこのまま耐えるしかないのでしょうか…

コメント

ママリ

睡眠退行かもしれないですね😣あと寝返りができるようになったあたりから、起きやすくなったりもします😣
でも夜通し寝ていた時期もあるなら、寝るのが上手な子なのかなと思うので、近いうちにまた寝てくれるようになると思います😊✨

夜間は自分も眠いので辛いですよね😞時が経てば、あの頃は大変だったな〜と懐かしく思えるほど、何をしても起きなくなりますよ☺️!

私もこの時間によく起こされる母親です😄お互い頑張りましょう😊

ます

長男は2歳過ぎて一晩寝るようになるまで、夜通し寝たのは両手で足りるほどです。

昼寝させずに疲れさせることで一晩寝たことはありますが毎日は現実的でないのでその子の性格?体質??だと思って過ごしました。

ちなみに次男は10ヶ月で卒乳する直前から一晩寝る子になりました。