※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりに感謝
子育て・グッズ

息子が「こいつ」と呼ばれていることについて心配。イジメの可能性が気になる。男の子の間での呼び方か、意地悪か悩む。

発達障害の男の子を育てています。軽度知的障害を伴う自閉症スペクトラムの診断が出ています。今年長で今年一年生(特別支援級予定)です。同じ保育園で同じ小学校に入学するお友達に息子のことを「こいつ」と言う子がいます。他のお友達は息子のことを君付けで呼んでくれています。今日夫と息子が近所の公園に行った時に会ったそうです。そのとき、息子が滑り台をなかなか滑らずにいた時も「こいつか!」と言わたそうです。息子がなかなか滑らないのでイライラしたせいかもしれません。
でも普段から息子のことを「こいつ」と言うのは、息子に対して意地悪な気持ちがあるからでしょうか?それともこれくらいの年齢の男の子は「こいつ」ってよく使うものなのでしょうか?
私が気にしすぎなのかもしれません。息子は穏やかで優しい性格です。自閉のため、お友達から話しかけられても無視してしまったり、会話が成り立ちにくいです。小学校に入ってから普通級の子に目をつけられてイジメのターゲットにならないか、とても心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子は他の子にもこいつなんですかね?ただたんに嫌いなのかわかりませんが
息子の友達で口が悪い子はいます。
おまえ! とか言ってきたり。

• ままりに感謝

ままりに感謝

その子が他の子と接しているのを見たことがないので、分かりません。
    担任の先生にその子と息子がどんな感じなのか聞いてみようと思います。
    口の悪い子はいますよね。
    小学校がとても心配です😭

• 1月4日
はじめてでないママリ🌿

同じく今年長で今年支援クラスに行きます!
そんなの気にしちゃうしその子に対してイライラしてしまいますね😭息子さんだけになら本当に可哀想です
小学、とても不安ですよね💭

• ままりに感謝

ままりに感謝

お迎えの時にその子とその子のママさんと一緒になった時も、息子のことを「こいつさー、」とママに話していました。ママさんは「こいつとか言わない💢」って怒ってました。
    小学校でどうなるか本当に不安です😭

• 1月4日