※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

午前中、旦那に子ども3人見ててくれると言うので、すごく久しぶりに映画…

午前中、旦那に子ども3人見ててくれると言うので、すごく久しぶりに映画を観にひとりで出かけました。

映画が終わったら、食材の買い物をしてすぐ帰宅。

帰ると本当にただ子どもたちを見ていただけの旦那。
掃除することもなく、洗い物もそのまま、部屋中散らかり放題、お昼も食べさせずにお菓子だけ食べさせて、上の子2人にずっとYouTube観せて、自分もずっとスマホ観ていた様子。

わたしが作ったお昼ごはんを当たり前に食べてまたスマホ。
一緒にいるとイライラするので上の子2人と公園へ。
戻ると夕方から新年会だからと何着て行こうかファッションショーしていました。お前のファッションとか誰も興味ないだろって感じ。どれがいいか聞かれけどシカト。

16時に家を出て、今さっき帰ってきた様子。

本当は映画、レイトショーで観に行きたかったけど、それを提案したら旦那に子どもたちの風呂どーすんの?と聞かれ…
行くなら俺が風呂入れるけどそれ済んでからにしてねと。
時間的に無理があるのでレイトショーは断念。

けど、自分が出かける時はそんなの気にしないんだなと。
子ども3人を1人でお風呂に入れる大変さなんて知らないよなー。まだ1番下は首が座ったばかり。

あまりにもムカつくので、わたしだけの子どもじゃない。2人の子どもだよね?自分の趣味や付き合いばかりじゃなく、ちゃんと一緒に子育てしようよって話したばかり。

けど、わかってくれてないんだな。
新年会はまだあと今週末2回もあるみたいで。
ちなみに忘年会もやってました。

自分だけいいなー
わたしも飲みに行きたいなーって言うと

誰と飲みに行きたいわけ?と。
確かに周りはみんな子育て真っ只中で飲みに行く人なんていません。そういう気遣いも出来ないから本当にムカつく。

コメント

はじめてのママリ

それはイライラしますね😮‍💨
普段どれだけ大変な思いしてこなしているか、とりあえず見てるというなら全部やってみろよって感じです。結局分かろうとしないというか、自分ファーストなんだなって思いますよね…
うちはまだ子供1人でママリさんほど大変な思いはしていませんが、休みの日は夫にとことん指示出してます😂
もう1からルーティンやらせます。私は子供見てるから!普段は見てる人いないから見ながらやってるの!ね?私普段子供とキャッキャして楽して家いる訳じゃないのよ〜ってたまに嫌味吐きながら😂

• ママリ

ママリ

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭
    旦那の中ではわたしに出来ることは自分は出来ないと思ってるみたいですが、出来ないんじゃなく、やろうともしないんですよね。
    子どもの爪も切ろうとしない、薬も飲ませられない、保育園の持ち物準備も出来ない。わたしも『わたしが急に死んだら、この子達は爪のび放題、薬も飲めないから風邪も治らない、保育園にも行けなくてかわいそうだね』って嫌味言ってやります。けど、それでもやろうとしないんだから本当終わってますね。父親失格です👎

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

読んでて、めちゃくちゃイライラしました😡
全部有り得ないですけど、
ご飯も与えずって…
子供たちお腹空かせてたら可哀想すぎて…
ママリさんが早めに帰宅したから良いものの、もしもっとゆっくりしてたらと思うと😭
安心して任せられませんよね。
お疲れ様です😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    ご飯作れないんです…映画ゆっくり観て来てって言われて出かけましたが、作れないのわかってるので子どもたちのために早く帰りました…
    自分がお腹空いてないと今日の夕飯なしでいいかもね!とか言われますが、こちらは子どもたちに食べさせないわけにいかないからって言うと
    へぇ〜みたいな反応されるのも腹立つ…

• 1月6日
りみ

イライラしますね😫想像力のカケラもない、、。3人のパパしっかりして…😫
一緒に子育てしよう、では抽象的すぎるので1から100まで全部細かく説明するのはどうでしょうか😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    父親になっちゃいけないやつですよね…
    何度かやらなきゃいけないこと言ってますがそれでもやらないんです。嫌な顔されるのも嫌なのでわたしも言わなくなりました…
    いつか突然こいつの前から消えてやるって思いながら生きてます…もう消えたい🥲

• 1月6日