※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子宮頸癌手術を受けたが、自分も同じ病気になる可能性が心配。毎年検査しているが、お風呂やパンツの共有が原因で感染する可能性はあるでしょうか?

今は潔癖症になってしまい考えれないんですが、高校生のころ仲がよく毎日泊まったりしてた友達がいます。

その子が、5年ぐらい前に子宮頸癌検査でひっかかり癌になる可能性があるか、癌になってるかで手術しました。

子宮頸癌は、性行為で菌がうつってなるかなんか読んだ事があって😭

よくお泊まりしてたので、パンツの替えを忘れた時にその子のパンツを貸してもらってたりお風呂一緒に入ったりその子が座ってたお風呂の床に座って体洗ったりしてました。

私も子宮頸癌の可能性これから上がったり、同じ様なことになったりするんでしょうか?🥲
検査は、毎年異常ないです。

コメント

ママリ

大丈夫だと思いますよ〜!
何より性行為してないですし🥹

それで移るなら温泉とかプールとかも全部ダメだと思います🥹

ゆん

大丈夫だと思います😊