※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
その他の疑問

もう少し解答欲しいので再投稿します。実家の両親がまさかの同時に入院…

もう少し解答欲しいので再投稿します。

実家の両親がまさかの同時に入院になりそうです…
猫がいます。推定12〜13歳のオスです。
入院期間は決まってません。
私は飛行機が必要な距離(双子を出産したばかり)で近くにいる兄は重度の猫アレルギーです。

こう言う時預かってくれたりどうにかしてくれるところはありますか?
父はもう入院してしまいましたが母はまだいるので今のうちに何とかしないといけません。
保健所は考えてません。

それと移動がタクシーになります(母も体が悪いです)が猫ちゃんはタクシーに乗せられますよね?
札幌になります。
どこか知ってる方、こうしたら?等お知恵をお貸しください🙇‍♀️
近くのペットホテルは猫ちゃんダメでした😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そういったNPO法人やボランティアはないでしょうか?
もし動物病院など行ってるところがあれば情報知ってるかもです!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

動物病院!聞いてみます!

ありがとうございます😣

• 1月3日
ゆまる🐕

預かりボランティアがあると聞いたことがありますが、いかがでしょうか、、?

ご両親お大事にしてください。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ボランティアもあるようですが受付終了?となっていたりしました😔

ありがとうございます😔

• 1月3日
ペッパー

義実家は義母が見れないときは親しいご近所さんに預かってもらうかエサなどのお世話だけしに行ってもらうようお願いしているようです。ママリさんもお兄さんも現実的ではないかなと思います。それか、どうしても見れる人がいないならお兄さんが預かるのではなく実家に行って最低限のお世話をするのが負担が少ないですかね🤔

• 🧑👦👦

🧑👦👦

それが、親しい方は昨年亡くなってしまいました😣
    うちの両親はまだそんな年じゃないので大丈夫と思ってましたがいきなりきますね…
    兄は呼吸困難になる程なのでどうかな…と。
    困りました😔

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

入院期間が不明とのことなので、他に里親さんを探すのが現実的かなって思いました🥲

ジモティで猫の里親募集よく見かけます!
あとはTwitterとか、里親募集専用のアプリとかあるみたいです!

もしくは、そういった斡旋をボランティアでやってくださる団体もあるみたいですが...
あくまでボランティアなので 最後の砦にして まずは自分で探した方がいいかもですね💦

12.3歳とのことで、猫ちゃんももう高齢かと思いますし 逆に 大人しくて、(言い方が悪くて気を悪くされたら申し訳ありませんが)今から何十年も生きる訳ではない、恐らく数年限定で飼うことになるであろう猫ちゃんなので 貰い手があるかもしれません。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

ジモティでもあるんですね!
    ジモティでってどうなんでしょう?
    信用できる方なら良いのですが…😣

そうですね…
    実はもう1匹いたのですが先に逝ってしまいました…
    寿命的にも長くはないのかなとは思ってはいます😣
    Twitterも使ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジモティはほんとに、当たり外れ大きいのが正直なところだと思います、、
    最大限できることは、リモートででも面談することですかね、、 LINE電話とかzoomとかで、、

こちらも託す身なので審査というとおこがましいですが、せめて飼い主希望さんの お顔、リモートで身分証の確認(住所控えさせてもらう) 、最初の1ヶ月は1週間おきに動画を送ってもらう など制約をつけてもいいかもです🥲
    もちろんこちら側も住所や電話番号を開示することになりますが、、

万が一、虐待目的のサイコパスの手に渡ってしまったらあまりに酷すぎるので、、

• 1月5日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

そうですよね…
    それが一番怖いです😔
    ジモティやTwitter等は最終手段にしようかと思います😣

ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

もし質問者様が面倒見てあげることができるなら、ご主人やどなたかがお迎えに行って連れて帰るというのはいかがでしょうか🤔

それかやはり皆さんのおっしゃっているような、ボランティアなどで預かりを探してみる、でしょうか。

• 🧑👦👦

🧑👦👦

上の子もおりまして更に双子を出産したばかりのワンオペで猫ちゃんにまではとても手が回りません😣
    高齢の猫ちゃんを飛行機に乗せた上に知らないお家に迎えるのもストレス等不安です…😔

預かり探して問い合わせのメールを送ってみました!
    返信待ちです…

ありがとうございます!

• 1月4日