※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
ココロ・悩み

現在2人目妊娠中で2ヶ月目になります。妊娠発覚直後に子供の風邪をもら…

現在2人目妊娠中で2ヶ月目になります。

妊娠発覚直後に子供の風邪をもらってしまいそれが重症化。
中耳炎や副鼻腔炎にまでなったほど鼻水がひどくなり咳が悪化しそのため吐くようになりました。

2週間半ほどまともに生活できないレベルで体調悪化しましたが年末のため旦那仕事休めず必死にワンオペ。
何とか冬休みに突入したもののやはり体は辛く、しかし頑張ってゆっくりなら家事できるようになり、ご飯も少しずつ食べられるようになってきてました。

しかしお正月あたりから常に気持ち悪さを感じるようになり、食べられても吐くの繰り返しです。
1人目の時は食事のこと考えたり食べたり空腹になったりしたら気持ち悪くフルーツが主食でしたが、普段はそこまで気持ち悪くなかった記憶です。

今はとにかく起きてる間ずっと気持ち悪く、もう半月以上も普通に生活できないレベルで体調悪化してたので精神的にキツイです。

息子はとにかく構ってちゃんのやんちゃくんで、私がまともに構えてないせいで悪戯が本当に増えました。
危険な事もたくさんするようになってしまってキツく叱ってしまう事も出てきてしまいました…

何より息子に申し訳なくて、冬休み終わるのが本当に怖いです。
弱い母親でこれから2人ワンオペになるのかと思ったらそれも不安でとにかく毎日辛い、いっそ楽にとばかり思ってしまいます。
生きてるのが辛いと。
息子のことは本当に可愛くて仕方ないのに、ママー!と来られるとしんどいです。
そう思うことが何より辛いです。

すみません愚痴の吐き出しです💦

コメント