※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ぐずりで泣いて寝ない。布団に行っても眠りたくない様子。抱っこも受け付けない。対処法を教えてください。

寝ぐずってどうしてますか?
すごく眠そうで、目をゴシゴシ擦ってるのですが布団に行くとまだ寝たくないーみたいな感じで、ギャン泣きで寝ません。プロジェクタードリームスイッチも見せたり、大好きなぬいぐるみ持っていっても、凄い今日は泣きます。
抱っこもだめだめです…

コメント

ままーり

私はぐずられるのがストレスなので、思い切って電気つけて踊ったり、娘の面白い動画を見て2人で今までをふりかえってみたりしてます😂
寝なくてもいいやー!と振り切ると途端に寝たりします😳

  • RIMA

    RIMA


    なるほど🤔

    • 1月3日
はじめてのママリ

疲れすぎて逆に、ぐずるってよく聞きますよね😅

ぐずる前に眠らせるのがいいらしいですけど、そんなのなかなかうまくいかないですよね〜


上の方も行ってますが、
あえて、リビングとかに連れてって、
いったん、しっかり覚醒させて
起きてもらって、リセットしてから
ふたたび寝室にいくとかやってました。

1歳半ぐらいの時ねぐずりというか、夜泣きひどくて、夜中の3時ぐらいに
リビングによく行ってました。