※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
ファッション・コスメ

足の爪の写真を載せます。以前からおかしいなぁと思っていた足の爪です…

足の爪の写真を載せます。
汚くてごめんなさい。

以前からおかしいなぁと思っていた足の爪ですが、更に色が変色しているように感じ、気になっています。
今は、爪に塗るといいとうたっていた、ネイルケアのものを塗ってるので、光沢があるように見えますが、普段は全く光沢はありません。
何かご存知の方はいますか?

心当たりのある、最初の症状は、マニキュアシールを剥がした後から出てきたと思ってます。

コメント

どんぐり

足の親指の写真です。

はじめてのママリ

これは、爪の水虫です。
病名としては、爪白癬という名前です。
薬を飲んで、爪に塗らないと治らないし、他の爪にも移ります。
ネイルは他の指も全て中止をして、毎日しっかり足の指を洗い、乾燥させて、ここまで悪化していたら市販薬では治らないので、皮膚科に行ってくださいね。
 皮膚科でも、色んな薬がありますがなかなか治りません。
寝たきりで水虫の方に色んな薬を塗ったことがありますが何年も治らなかった方が、クレナフィンという薬で3ヶ月くらいできれいに治っていたのでかなりオススメです。ちょっと高い薬ですが😅
 医師ではないし、実際に直接みたわけではないので病名を確定はできないので、あくまでも予測ですが早めに病院に行ったほうがいいかなと思います😄

• どんぐり

どんぐり

詳しくありがとうございます!!
    他の爪にもうつるんですね💦ずーっと放置してました!!何年も治らないことあるんですね。。先が長そうです🌀
    爪が傷んでるだけかなぁと気軽に考えていましたが、早速時間を作って皮膚科に行きたいと思います!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

爪甲鉤彎症に似てますね😥

• どんぐり

どんぐり

初めて聞きました!
    やはり水虫も原因になるもののようですね💧
    早速時間をつくって病院に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月4日