※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレを始める際のオムツからパンツへの移行について悩んでいます。パンツが濡れた場合、オムツを履かせるか迷っています。どう対応すれば良いでしょうか?

そろそろ本格的にトイトレを始めようと思うのですが、トイレに誘う作戦は失敗したので(トイレでオムツを脱ぎませんでした😭)、オムツをパンツにしてみようかと思ってます!

でもパンツが濡れる→トイレに行くじゃなく
パンツが濡れる→オムツ履きたいと言われたらどうしようかと心配です😅

オムツはもうないよ!作戦にしたいのですが、
夜や外出中はまだオムツ履かせたいし😵

パンツが濡れたら嫌がると思うのでオムツ!!
と言われたらどうしたら良いと思いますか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはいきなり普通のパンツにしました^ ^
2〜3回くらい失敗させたら、自分からトイレに走っていくようになりましたよ。
どうなるかは、やってみないとわからないですよね!
あとは、ご褒美シールでとりあえず便座に座ったら出なくてもご褒美あげるとか^ ^YouTubeでトイトレのアニメ見せたりトイトレの絵本を図書館で借りてきてトイトレ始める前の予行練習してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

始めてみないとわかんないですよね😅
    心配性なのであれこれ考えてから
    始めたくて質問しました😂
    シール、トイトレの絵本、トイレのアニメをみせる、私も全部やったんです😅効果がなくて😂
    コメントありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

パンツ試しに履かせたら、綿の心地よさに気づいたようで、すごく気に入ってしまいオムツ嫌!になりました。

あとおむつ履いてる時はトイレに誘っても行きませんが、パンツ履いてるときに誘うと行きます。

なのでパンツ履かせちゃうのがおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿の心地よさ✨オムツが嫌だと早そうですね😆

• 1月3日
きこ

うちの子は完全にパンツ濡れるからオムツ!派です😂長期戦でだいぶパンツでトイレ行くようになりました!
ただ保育園ではパンツですが、家帰ってきたらオムツ履き替えてトイレ行きません😂うんちはトイレ行きますし、トイレが嫌というより面倒なんだと思います(笑)もう少しトイトレ継続かな😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面倒ってこともありえるんですね😂しかも長期戦だったんですか😂
    今日から始めてみました😆
    長期戦になるかとドキドキします😂

• 1月4日